1. ホーム

個人のお客さま向けインターネットバンキング朝日WEBダイレクト パソコン・スマートフォン・携帯電話があればOK!インターネットでお取引きいただける、便利なサービスです。

その他


Q. 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合など、サービスを緊急停止するにはどうすればよいのですか?
A. 速やかに口座開設店か最寄りの本支店までご連絡ください。

お近くの店舗を探す

ご利用時間:月~金 9:00 ~ 17:00(当金庫の休業日は除く)

上記時間外における緊急の取引停止につきましては、しんきんサービスセンターで対応させていただきます。
03-6433-1556

※しんきんサービスセンターでは、操作方法のご照会はお受けできませんのでご了承ください。

当金庫所定の「停止依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出ください。
また、「朝日WEBダイレクト」にログイン後の「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからインターネットバンキングの利用を緊急停止することが可能です。

※ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「朝日WEBダイレクト」トップページの「ログインパスワード登録・変更」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。


Q. 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A. 当金庫所定の「取引再開依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

Q. サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
A. サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログインできなくなります。(終了する際は必ずログアウトしてください)
この場合は、しばらくしてから再度ログインしてください。なお、ご不審な点がある場合は、朝日WEBダイレクトお問い合わせ窓口(0120-86-8181)までご連絡ください。

Q. ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A. お客さまの大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。ログインパスワード変更の手続きにより新たなパスワードを設定してください。

Q. お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A. 速やかに口座開設店か最寄りの本支店までご連絡ください。

お近くの店舗を探す

ご利用時間:月~金 9:00 ~ 17:00(当金庫の休業日は除く)

上記時間外における緊急の取引停止につきましては、しんきんサービスセンターで対応させていただきます。
03-6433-1556

※しんきんサービスセンターでは、操作方法のご照会はお受けできませんのでご了承ください。

ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。当金庫所定の「停止依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出ください。


個人のお客さま向けインターネットバンキング朝日WEBダイレクト
ご利用案内
  • セキュリティについて
  • サービスのご案内
  • よくあるご質問
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • ご利用規定
初めてご利用のお客さま
  • ご利用までの流れ
  • ご利用申込み予約
  • ご利用推奨環境
  • 操作体験版
携帯電話でお取引き
  • iモード、EZweb、Yahoo!ケータイに対応しています。

ページの先頭に戻る