遠軽信用金庫

金融機関コード:1033

WEB-FB

お問い合わせ先
しんきんEB
サポートデスク
0120-83-1033
【受付時間】
平日午前9時〜午後5時30分
土日祝日・年末休業日
及び正月3が日を除きます。
ご利用いただける方 個人の方(個人事業主を含む) ご利用いただける方 個人の方(個人事業主を含む)

インターネットに接続しているパソコンや携帯電話から振込・残高照会・入出金明細照会等がご利用いただけるサービスです。法人及び個人事業主の方にご利用いただけます。ご利用には事前のお申し込みが必要となります。

WEB-FBご利用可能時間

平日営業日   7:00~23:00
土曜日     7:00~22:00
日曜日・祝日  8:00~22:00

  • ※12月31日は、土曜日の取扱時間となります。

重要なお知らせ

WEB-FBサービス通信暗号化方式『TLS1.0/1.1』のサポート終了について

セキュリティソフト「Rapport」のアップデートについて

しんきん(法人/個人)ワンタイムパスワードアプリの動作確認済み環境変更のお知らせ

しんきん(法人/個人)ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップについて

金融機関や自治体職員、警察官等を名乗ったなりすまし詐欺にご注意ください

法人のお客様向けインターネットバンキングにおいて不正送金被害が発生しています。

インターネットバンキングを安全にご利用いただくために

ウイルス感染やシステムエラーを装ったサポート詐欺にご注意ください。

Microsoft Edgeを利用する一部のお客様において印刷ができない事象について

※詳しくはこちらをご覧ください。

Microsoft Edge/Google Chromeによる電子証明書取得・更新の開始について

※詳しくはこちらをご覧ください。

一部のお客様で電子証明書ログインができない事象について

※詳しくはこちらをご覧ください。

しんきん法人インターネットバンキングヘルプサイトのご案内

※操作方法についてご不明な点がございましたらこちらのページをご覧ください。

しんきん法人インターネットバンキングの画面リニューアルのご案内

※詳しくはこちらをご覧ください。

セキュリティソフト「Rapport」におけるWindows11のサポート対象追加について

※詳しくはこちらをご覧ください。

WEB-FBサービスに係るセキュリティ対策について

インターネットバンキングにつきましては、不正にログインして、お客様の口座から預金を引き出す被害が全国の金融機関で発生しております。つきましては、当金庫のインターネットバンキングサービスをご利用の際には、以下のセキュリティ対策の実施をお願いいたします。なお、インターネットバンキングにログインした際に、不審な入力画面等が表示された場合は、ID・パスワード等の入力は行わず、当金庫にご連絡ください。

【実施いただくセキュリティ対策】

  • インターネットバンキングに使用するパソコンに関し、基本ソフト(OS)やウェブブラウザ等、インストールされている各種ソフトウェアを最新の状態に更新してください。
  • パソコンにインストールされている各種ソフトウェアで、メーカーのサポート期限が経過した基本ソフトやウェブブラウザ等がある場合は、使用を中止してください。
  • ログイン時のパスワードを定期的に変更してください。パソコンにセキュリティ対策ソフトを導入するとともに、最新の状態に更新したうえで使用してください。なお、対策ソフトについては、当金庫のホームページからインストールできる無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」をご利用ください。
  • セキュリティ強化のため電子証明書をご利用ください。なお、当金庫では、2016年10月3日より電子証明書のご利用を必須化とさせていただいております。(電子証明書は無料でご利用いただけます)
  • 当金庫が指定した正規の手順以外で電子証明書を利用しないでください。

【推奨するセキュリティ対策】

  • インターネット接続時のご利用は、インターネットバンキングに限定してください。
  • パソコンや無線LANのルータ等については、ご利用されない時は可能な限り電源を切断してください。
  • 取引の申請者と承認者とで可能な限り異なるパソコンをご利用してください。
  • 振込、払い戻し等の限度額を必要な範囲内で低く設定してください。
  • 不審なログイン履歴や身に覚えがない取引履歴、取引通知メールがないかを定期的に確認してください。
WEB-FBサービスにおけるAPI連携開始について

2019年2月4日(月)よりAPI連携を開始いたしました。
2023年10月2日(月)よりAPI連携先が追加となりました。
※詳しくはこちらをご覧ください。

WEB-FBサービスに係るXML電文への移行に伴う経理業務の効率化について

2018年12月25日(火)より全銀EDIシステム(ZEDI(ゼディ))が稼動されたことに伴い、経理業務が効率化されます。
※詳しくはこちらをご覧ください。

WEB-FBの取扱時間及び本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間の拡大について 

2018年11月12日(月)から、WEB-FBの取扱時間及び本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間を拡大いたします。
※詳しくはこちらをご覧ください。

WEB-FBサービスをご利用のお客様へ<ワンタイムパスワードの必須化について>

現在、お客様のパソコンをウイルスに感染させ、インターネットバンキングのお客様IDやパスワード等を不正に取得のうえ、インターネットバンキングに不正にログインして、お客様の口座から預金を引き出す被害が全国の金融機関で多発しており、お客様により安全に本サービスをご利用いただくため、2017年11月1日(水)より、ワンタイムパスワードを必須化させていただくことといたしました。
あわせて、ワンタイムパスワードをご利用されたお客様につきましては、セキュリティが向上されることから、2014年8月18日より停止中の「当日扱い」の都度振込を再開することといたしました。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。
なお、ワンタイムパスワードは無料でご利用いただけます。
※詳しくはこちらをご覧ください。

電子証明書の必須化について

昨今、お客様のパソコンをウィルスに感染させ、インターネットバンキングのお客様IDやパスワード等を不正に取得のうえ、インターネットバンキングに不正にログインして、お客様の口座から預金を引き出す被害が全国の金融機関で発生しております。
当金庫では、このような不正に預金が引き出される被害を未然に防止するため、2016年10月3日(月)より、電子証明書のご利用を必須化させていただくことといたしました。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。
なお、電子証明書は無料でご利用いただけます。
※詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先
しんきんEBサポートデスク
0120-83-1033
【受付時間】
平日午前9時〜午後5時30分
土日祝日・年末休業日
及び正月3が日を除きます。
ページの先頭へ戻る