ふくしんについて

CI(コーポ―レート・アイデンティティ)について

福井信用金庫は、令和3年2月26日にブランドマークおよびスローガンを統一し、CI(コーポレート・アイデンティティ)を策定いたしました。このCIに基づき、地域金融機関としての使命と責任をより一層果たしてまいります。

ブランドマークおよびスローガン

福井信用金庫

ブランドマーク

Fマーク

「Fukushin(ふくしん)」の“F”を船の帆に見立てたマークになります。“F”には「Future(未来)」の意味も込められており、日々刻々と変化する風(環境)の状況をとらえながら、それを推進力に変えて未来へと進んでいくさまを表現しています。なお、イメージカラーの青は「信頼・誠実」、緑は「成長・安心」、赤は「情熱・エネルギー」をイメージしています。

スローガン

当金庫は、信頼度・密着度・好感度第一位の金融機関を目指しております。
このスローガンには、当金庫が地域の皆さまと強固な信頼関係を築きながら、ともに成長し、豊かな未来に向かって、情熱的に取り組んでいく、という想いが込められております。

イメージCM