お知らせ

重要なお知らせ

重要
2020/09/18

スマホ決済サービスへの新規口座登録およびチャージの一時取扱い停止について

 一部報道もなされておりますが、スマホ決済サービスにおいて、お客さま情報を不正利用した疑いのある取引が一部の銀行において発生しております。
 当金庫では、現時点において不正利用の疑いのある取引は発生しておりませんが、お客さまの更なる安全性確保の観点から、下記のとおり、スマホ決済サービスへの新規口座登録およびチャージの取扱いを一時停止いたします。
 お客さまにおかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、サービス再開の目途が立ちましたら、速やかにご連絡させていただきます。
 
 
1.一時停止するサービス
 ・「メルペイ」への新規口座登録およびチャージ
 ・「楽天Edy」への新規口座登録およびチャージ
 
2.一時停止開始時期
 ・「メルペイ」への新規口座登録およびチャージ
  2020年9月18日(金)
 ・「楽天Edy」への新規口座登録およびチャージ
  2020年9月18日(金)
 
3.その他
 ・既に「メルペイ」・「楽天Edy」でチャージ済みの残高はご利用いただけます。
 ・当金庫では、現時点において、「メルペイ」および「楽天Edy」を利用した不正取引等は確認されておりませんが、万一、身に覚えのない各種決済サービスを利用した取引履歴がございましたら、以下までお問合せください。
                                 以 上
 <本件にかかるお問合せ先>

 福井信用金庫 事務部  TEL 0120-294-862

重要なお知らせ一覧へ戻る