はなしん法人インターネットバンキング  
 
  Q&A
 
Q1 サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
A1 各業務のサービス利用時間は下記のようになります。

サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
入出金明細照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
取引履歴照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00〜15:00
(注1)
お取扱いできません
予約取引 7:00〜23:00 8:00〜23:00
収納サービス 税金・各種料金の払込み 7:00〜22:45 8:00〜22:45
収納サービス取引履歴照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
ファイル伝送
(総合振込・給与賞与振込)
データ作成
マスタ登録
原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
データ送信 9:00〜18:00
(注3)
お取扱いできません
(注1) 7:00〜8:30の間は、為替開始前のため、予約扱いとします。
(注2) 通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。
(注3) 総合振込は振込指定日の前営業日の14:00を送信期限日(時限)とします。
また、給与賞与振込は同3営業日前の18:00を送信期限日(時限)とします。
Q2 手数料はかかりますか?
A2 下記の手数料をいただきます。

基本手数料: 2,100円/月
Q3 基本手数料はいつから引落されるのですか?
A3 お申込日の翌月(または翌々月)が第1回目の引落しとなります。
Q4 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A4 電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について |
| 契約・登録内容の変更について | 操作「残高照会・入出金明細照会」について |
| 操作「資金移動」について | 操作「税金・各種料金の払込み」について |
| 操作「データ伝送取引」について | サービス内容について | データの移行について | その他 |
 
利用者ログオン
管理者ログオン
サービスのご案内
ブラウザチェック
Q&A
Javaについて
操作体験版
利用規程