ひめしんビジネスIB

よくある質問(セキュリティ)

  • Q1 インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
    A1

    ひめしんビジネスIBでは各種セキュリティ対策を行っています。
    詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。

  • Q2 「お客様カード」とは何ですか?
    A2

    本サービスをご利用いただく際に、お客様の本人確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な情報を守るために可変パスワードを採用しています。
    可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。

  • Q3 利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
    A3

    各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。

  • Q4 暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
    A4

    お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、お取引店またはインターネットサポートセンター(079-225-1313)までお問い合わせください。

  • Q5 「お客様カード」を紛失した場合はどうすればいいのですか?
    A5

    速やかにお取引店またはインターネットサポートセンター(079-225-1313)までお問い合わせください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。

  • Q6 間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?
    A6

    間違った暗証番号の入力が7回連続して行われた場合、セキュリティのため、お客様のすべてのサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、お取引店またはインターネットサポートセンター(079-225-1313)までお問い合わせください。

  • Q7 利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?
    A7

    セキュリティのため、暗証番号と確認暗証番号は同じものは登録できません。

  • Q8 暗証番号の有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
    A8

    暗証番号を設定してから90日を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されますが引き続きご利用いただくことが可能です。 しかしながら、定期的に暗証番号を変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたら暗証番号を変更されることをお勧めします。