電子証明書の取得・更新で「電子証明書の取得・更新ができませんでした。ブラウザの設定を確認のうえ、再度取引してください。ブラウザの設定方法はこちら。再度取引してもエラーとなる場合は、当金庫までお問い合わせください。(エラー:RA008)」と表示されます。どうすれば良いですか。
パソコンのセキュリティレベルなどの影響により電子証明書の取得・更新ができない場合に発生するエラーです。
次の(1)ご確認のうえ、再度お試しください。事象が解消しない場合は、(2)(3)をお試しください。
次の(1)ご確認のうえ、再度お試しください。事象が解消しない場合は、(2)(3)をお試しください。
(1)ActiveXコントロールが正常に動作しているかご確認ください。
[Windows11の場合]
[Windows10の場合]
[Windows8.1の場合]
(2)セキュリティソフトを一時的に停止し、事象が解消するかご確認ください。
セキュリティソフトの停止方法はマニュアルを参照するか、製品の製造元にお問い合わせください。
事象が解決されるかどうかを確認し、すぐにセキュリティソフトを有効にします。
事象が解決された場合は、セキュリティソフトの製造元に問題の解決方法をお問い合わせください。
(3)[Windows8.1の場合のみ]Internet Explorerの設定をリセットし、事象が解消するかご確認ください。
リセットによりお客様のインターネットオプションの設定や上記(1)のInternet Explorerの設定がクリアされる場合があります。
設定状況を再度ご確認ください。