お知らせ

2023.12.08 【受付終了】「第2回三浦半島地域実践型創業塾」~三浦半島地域の活性化を目指して~を開催します。

当金庫が参画している三浦半島地域活性化協議会では、三浦半島地域の活性化を目指して、魅力ある創業、新事業創出に貢献すべく「『第2回三浦半島地域実践型創業塾』~三浦半島地域の活性化を目指して~(以下、創業塾)」を開催します。

本創業塾は、実践型ワーク中心、少人数制リアル開催、ビジネスプラン発表会の実施、産学金言で構成された三浦半島地域活性化協議会構成団体の参画が特徴となっており、創業期に必要な知識、仲間、地域とのつながりを得られる内容となっています。

また、本創業塾は三浦市・横須賀市特定創業支援等事業に位置づけられています。

三浦半島地域(横須賀市/鎌倉市/逗子市/三浦市/葉山町)で創業塾、創業セミナーの参加を検討している創業予定の皆さま、新事業創出予定の皆さまをお待ちしております。

※ 受講料は全6回分通して10,000円です。
※ 原則、全6回通して参加可能な方が対象となっていますが、一部日程が合わない方はお気軽にご相談ください。

☞三浦半島地域活性化協議会とは・・・
かながわ信用金庫、株式会社神奈川新聞社、関東学院大学、京浜急行電鉄株式会社、三浦商工会議所、横須賀商工会議所、横浜市立大学の7者で2016年4月15日に発足した団体です。三浦半島地域活性化協議会では、それぞれが持つ技術や知識・知恵(=資源)を提供することで三浦半島地域に住む人や企業、団体の活躍を応援し、自治体の枠を超えた三浦半島地域全体の活性化に向けて取り組んでいます。

☞特定創業支援事業について・・・
本創業塾は三浦市・横須賀市特定創業支援等事業として位置づけられています。国の認定を受けた場合、本創業塾の受講を終了した方は、法人設立時の登録免許税軽減、信用保証枠の特例等のメリットを受けることが可能(審査等がある場合があります)となります。

セミナーのご案内

PAGE TOP