顧客保護等管理方針

当金庫は、法令やルールを厳格に遵守し、お客さまの利益保護と利便性の向上を図るため以下の事項について誠実に取り組み、お客さまの視点に立った業務運営に努めます。

  1. お客さまとの取引に際しましては、正確かつ適切な情報を提供するとともに、お客さまが理解し納得していただけるよう法令等に基づいた適切な勧誘・説明を行います。
  2. お客さまからのご意見やご相談および苦情については、迅速かつ真摯に対応し、お客様のご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの利益保護と利便性の向上に努めます。
  3. お客さまの情報は、利用目的の範囲内で適法かつ適正な手段で取得するとともに、情報への不正なアクセスや情報の流失・紛失等の防止のため必要かつ適切な措置を講じることにより安全に管理します。
  4. 当金庫の業務を外部業者に委託する場合は、お客さまの情報の管理やお客さまの利益を守るため、外部委託先を適切に管理します。
  • 本方針において「お客さま」とは、当金庫をご利用されている方およびこれからご利用しようとされている方をいいます。
  • 本方針において「業務」とは、与信取引、預金等の受入れ、金融商品の販売・仲介・募集等のお客さまと当金庫との間で行われるすべての取引をいいます。

ご相談

お客さまからのご意見・ご相談・苦情は営業店またはお客様相談窓口へお申し出ください。

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にいかわ信用金庫 お客様相談窓口

0120-704-705

住所:〒937-0868 富山県魚津市双葉町6番5号
受付日:月 ~ 金曜(祝日および当金庫の休業日を除く)
受付時間 9:00〜17:00