各種方針等一覧

顧客保護等管理方針

H21.6.1

留萌信用金庫は、お客様の自由な意志を尊重し、その資産、情報およびその他の利益を保護するため、以下のとおり顧客保護等の管理方針を定めます。

  1. お客様との取引に際しては、法令等に従って金融商品の説明および情報提供を適切かつ十分に行います。
  2. お客様からの相談または苦情等については、営業店および本部担当窓口において、適切かつ十分に取り扱います。
  3. お客様に関する情報については、法令等に従って適切に取得し、安全に管理いたします。
  4. お客様との取引に関連して、当金庫の業務を外部委託することについては、お客様の利益を守るため、適切に外部委託先を管理いたします。
  5. お客様との契約等に基づく利益相反のおそれのある取引につきましては、お客様の利益を保護するため適切に管理いたします。

ページの先頭へ