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新規法人口座開設

法人⼝座開設について

新しい法人口座の開設は、当金庫本支店窓口にてお手続きをお願いいたします。
法人名義の預金口座を悪用した投資勧誘詐欺等の犯罪被害が数多く発生し、社会的にも大きな問題となっております。当金庫ではこうした犯罪を未然に防止するため、新規口座を開設されるお客さまに以下の公的書類等のご提示および事業内容等の確認をお願いしています。
お客さまにはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

法人口座開設手続きの流れ

STEP01
公的書類等のご準備

【ご用意いただくもの】

  • 履歴事項全部証明書 原本(法務局で発行後6か月以内)
  • ご来店いただく方の本人確認書類 原本(運転免許証・個人番号カード等)
  • ご来店いただく方が法人の取引担当者であることを確認できる委任状等(法人代表者様がご来店いただく場合は不要です)
  • 実質的支配者を確認できる書類
  • 実質的支配者の本人確認書類(有効期限内)

実質的支配者を確認できる書類の例

  • 申告受理及び認証証明書 一式
  • 実質的支配者情報一覧
  • 直近期の「法人税申告書(別表2)」
  • 定款
  • 株主名簿
  • 有価証券報告書
  • その他これらに類する書類

<ご参考> 実質的支配者についての詳細はこちらのリンクをご参照ねがいます。

STEP02
ご来店

上記【ご用意いただくもの】をお持ちになり、法人の所在地または事業所の最寄りの店舗へご来店ください。

STEP03
お取引目的等のご確認

【事業内容・お取引目的等のご確認】

  • ご用意いただいた書類を拝見したうえで、事業内容・お取引目的等についてご確認させていただきます。必要に応じて、当金庫担当者による事務所への訪問や追加書類のご提示等をお願いする場合もございます。
  • 口座開設のお申出をいただいてから概ね1週間から10日程度の間に、口座開設等の可否についてご連絡申し上げます。
  • 総合的判断により口座開設をお断りする場合もございます。その場合、公的書類の写し等はご返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
STEP04
口座開設
  • 口座開設手続には、お届出印として使用する印章をお持ちください。
  • なお、事業内容等のご確認結果によっては、キャッシュカードやインターネットバンキング等のお取引について、口座開設から一定期間ご利用いただけないことがございます。

お問い合わせはこちら

お客様サポートダイヤル

0120-426-614

受付時間/平日9:00~17:00
(12月31日~1月3日を除く)

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