キャッシュカードによる振込および現金引出しの一部利用制限について

2018年01月01日

西京信用金庫

お客様各位

平素は当金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
昨今、ご高齢のお客様をATMに誘導してご預金を振り込ませる「還付金詐欺」やキャッシュカードをだまし取り、ATMから現金を引出す「カード詐欺」等の特殊詐欺犯罪が多発しております。
当金庫では、このような被害を最小限にとどめるための緊急対応としまして、下記の通り、キャッシュカードによる一部利用制限を実施させていただきます。
大変ご不便をお掛けいたしますが、お客様の大切なご預金をお守りするための対策ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象となるお客様
当金庫に普通預金等の口座を開設いただいているお客様のうち
70 歳以上のお客様で、
過去 3 年間にキャッシュカードのご利用がないお客様

2.利用制限の内容
①キャッシュカードによる振込
 当金庫ならびに提携金融機関 ATM による振込ができなくなります。
②キャッシュカードによる現金引出し
 当金庫ならびに提携金融機関 ATM による 1 日あたりの引出し限度額は 10 万円となります。

3.その他
一部利用制限の解除をご希望されるお客様には、お手数をお掛けいたしますが、本人確認書類とキャッシュカードをご持参の上、当金庫の窓口(平日午前 9 時~午後 3 時)へお申し出願います。