出資証券の不発行化についてのご案内

2020年09月01日

西京信用金庫

会員の皆さまへ

平素より西京信用金庫をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、会員の皆さまからお預かりした出資金につきましては、これまで出資証券を発行してまいりましたが、株式会社における株券の不発行化と同様、2020年9月より出資証券の発行を廃止し、当金庫の会員名簿により電子的に一元管理させていただくことといたしました。
これにより、会員の皆さまにおかれましては、出資証券をお手元で保管することによる紛失や盗難等のリスクが排除されます。
会員の皆さまからお預かりしている出資金ならびに会員としての権利等は、これまでと何ら変わりなく、残高管理も厳格に行ってまいりますのでご安心ください。
また、出資金残高等の出資内容につきましては、毎年6月に郵送いたします「配当金支払通知書」にてお知らせいたします。
なお、お手元の出資証券につきましては、回収いたしませんので、そのまま保管いただければ幸いです。万一紛失された場合でも、お届出の必要はなく、出資金ならびに会員としての権利等に全く影響いたしません。

会員の皆さまにおかれましては、何卒格別のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ご不明な点がございましたら、お取引店の窓口または総務部総務グループまでお問い合わせください。

お問い合わせ先
 西京信用金庫 総務部総務グループ
 電話   03-3356-7121
 受け時間 平日 9:00~17:00