当金庫における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年04月19日

西京信用金庫

各位

4月19日(月)、当金庫本店営業部(東京都新宿区)に勤務している職員1名(融資担当)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該職員は、4月14日(水)の夜間に自宅で発熱し、4月15日(木)に医療機関を受診、4月16日(金)にPCR検査を受け、4月19日(月)に感染が確認されました。当該職員は4月15日(木)以降出勤しておりません。

なお、保健所よりお客さま並びに当金庫職員には濃厚接触者はいないとの回答を得ております。また、本店営業部においては、4月19日(月)に消毒作業を実施しているため、明日以降の業務は通常通り行います。

当金庫では、従前より、役職員のマスクの着用、アクリル板の設置、窓開けによる換気、ソーシャルディスタンスの確保、階段の手すり等共用部の定期的な消毒等、感染拡大防止に努めておりますが、今後も引続き、お客さまと職員の安全を最優先に、関係機関と連携し、迅速に対応してまいります。

お客さま並びにお取引先関係者の皆さまには、ご心配をお掛けしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                         

☆本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口
電話番号:0120-131-811
お客様相談室
受付時間:平日の午前9時から午後4時まで