当金庫における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年05月17日

西京信用金庫

各位

5月16日(日)、当金庫北町支店(東京都練馬区)に勤務している職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該職員は、5月11日(火)に発熱等の症状は無いものの声がかすれたため、かかりつけの医療機関で受診、その後、改善が見られないことから5月16日(日)に別の医療機関でPCR検査を受け、同日中に感染が確認されました。当該職員は5月14日(金)以降出勤しておりません。

なお、保健所よりお客様並びに当金庫職員には濃厚接触者はいないとの回答を得ております。また、北町支店においては、5月17日(月)の早朝に消毒作業を実施しているため、業務は通常どおり行っております。

当金庫では、従前より、役職員のマスクの着用、アクリル板の設置、窓開けによる換気、ソーシャルディスタンスの確保、階段の手すり等共用部の定期的な消毒等、感染拡大防止に努めておりますが、今後も引き続き、お客さまと職員の安全を最優先に、関係機関と連携し、迅速に対応してまいります。

お客さま並びにお取引先関係者の皆さまには、ご心配をお掛けしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。



☆本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口
電話番号:0120-131-811
お客様相談室
受付時間:平日の午前9時から午後4時まで