当金庫における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年08月12日

西京信用金庫

各位

8月11日(水)、新座支店(埼玉県新座市)職員1名(内勤職員)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

該当職員は8月10日(火)の夜間に発熱の症状があったため、8月11日(水)に医療機関で抗原検査を受け、同日の夜に感染が確認されました。なお、当該職員は8月11日(水)から出勤しておりません。

当金庫では、お客さまと地域の皆さまの安全を最優先に考え、関係諸機関と連携して、感染防止に努めてまいります。なお、新座支店においては、消毒作業を実施しているため、通常どおり営業を行っております。

<対応>
・保健所等の関係諸機関との連携を図り、当該職員の行動歴ならびに濃厚接触の可能性のあるお客さまの調査を行い、その結果、当該職員と濃厚接触したお客さまには、個別にご連絡いたします。
・当該職員が勤務している新座支店内およびATMコーナーの消毒作業は、8月11日(水)の早朝に実施しております。

当金庫では、従前より、役職員のマスクの着用、アクリル板の設置、窓開けによる換気、ソーシャルディスタンスの確保、階段の手すり等共用部の定期的な消毒等、感染拡大防止に努めておりますが、今後も引続き、お客さまと職員の安全を最優先に、関係機関と連携し、迅速に対応してまいります。
 
お客さまならびにお取引先関係者の皆さまには、ご心配をお掛けしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。





☆本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口
電話番号:0120-131-811  フリーダイヤル
お客様相談室
受付時間:平日の午前8時から午後4時まで