新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

2020年04月01日

西京信用金庫

お客さま各位

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

平素は当金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。
当金庫では、お客様の安全・安心を第一に新型コロナウイルス感染防止に努めるとともに、金融サービスの維持に取組んでおります。
感染防止の観点からご来店いただくお客様につきましても、以下の点について、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.店内では職員のマスク着用、ATMや記帳台などの共用部分の定期的な消毒を行っております。お客様におかれましても、マスクの着用や店頭備え付けのアルコール消毒液のご利用等のご協力をお願いいたします。

2.給与支給日、年金支給日等の特定日や、月末・月初、大型連休前の営業日においては、緊急事態措置の実施期間においても店舗等の混雑が予想されます。こうしたことを踏まえ、お急ぎでないご用件につきましては、ご来店時期をご検討いただきますようお願いいたします。

3.店内、ATMコーナーでお待ちいただく際は、お客様同士、なるべく距離をあけ、お待ちいただくようご協力をお願いいたします。

4.お振込みや現金の入出金、残高照会等につきましては、ATMやインターネットバンキングのご利用も、ご検討いただきますようお願いいたします。

5.お客様ご来店感謝デー(毎月8日開催)、年金受給者ご来店感謝デー(偶数月開催)につきましては、当面の間、中止とさせていただきます。
また、毎年開催しております信用金庫の日ご来店感謝デー(6月15日開催)につきましても中止とさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

6.ロビーに配置しております新聞・雑誌等は、しばらくの間撤去させていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。