第11回ビジネスフェア・第6回さわやか信用金庫物産展・日帰りバスツアー

2015年06月12日

平成27年6月12日(金)、大田区産業プラザ(PiO)1階大展示ホールにおいて当金庫主催の「第11回ビジネスフェア」「第6回さわやか信用金庫物産展」が開催されました。

ビジネスフェアは、中小企業の持つ商品・サービス・技術等のご紹介とビジネスマッチングの機会創出を目指しており、出展企業数は、78社と昨年を上回る企業の参加をいただきました。

物産展は、「今年も感動、地元の銘品」と題して、当金庫のお取引先の銘品を沢山のお客さまにご紹介し、地域の活性化をお手伝いし、地元の繁栄に結びつけることを目指しており、出展企業は56社となりました。
当金庫のお客さまのほか、稚内信用金庫、盛岡信用金庫、花巻信用金庫、北上信用金庫、上田信用金庫、沼津信用金庫、きのくに信用金庫、愛媛信用金庫、ゴザ信用金庫のお取引先にも出展いただきました。


今回は、あいにく朝から雨でしたが、開場前から長蛇の列ができ、オープニングセレモニーは、多くの来賓にご臨席を賜り華やかなものとなりました。
ビジネスフェアでは、企業同士のマッチング、物産展では大手百貨店や物販系のバイヤーなどと商談が活発に行われました。

 2階小展示ホールでは、午前中に大田区立南蒲小学校の3・4年生101名が社会見学で来場し、「ピアノのあれこれ」と題した講演を聴き、ピアノの構造、技術を学び、チューニング音叉のお土産をたいへん喜ばれていました。
また、13時からは、基調講演として「CMの時代から動画の時代へ」と題して今のインターネットを利用した事業のあり方、日本公認会計士の方々による「今から始める事業承継」のパネルディスカッションが開かれ、とても大盛況でした。