インターネットバンキング

インターネットバンキングをより安全にご利用いただくために!

無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」のご案内

「ワンタイムパスワード」でセキュリティ・アップ!

「さわやかインターネットバンキングサービス」に関するお知らせ

2024年12月03日
EdgeブラウザでPDFファイルの内容が正しく表示されない事象について(更新)
2024年11月15日
お客様向けインターネットバンキングにおいて不正なアクセスが発生しています。
2024年11月01日
当庫フィーチャーフォン(ガラケー)向けサイト 閉鎖のお知らせ
2024年05月24日
「さわやかインターネットバンキングサービス」ソフトウェアトークンにおける動作確認済み環境変更のお知らせ
2023年12月01日
さわやかインターネットバンキングサービス利用規定を改正しました。
2023年10月02日
個人インターネットバンキングサービス追加企業のご案内
2023年08月21日
不正送金被害急増中
2023年02月20日
インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
2022年05月06日
さわやかインターネットバンキングサービスにおけるInternet Explorer11.0のサポート終了に伴う今後の動作確認済み環境について
2022年02月09日
「さわやかインターネットバンキングサービス」Windows11の対応について
2021年09月30日
しんきんIBヘルプデスクにおける「公開FAQ」・「しんきんIBチャットサポート」サービス提供開始について
2021年07月19日
「さわやかインターネットバンキングサービス」(モバイルバンキング)の新規契約受付終了について
2021年06月07日
しんきんIBヘルプデスクにおけるしんきんIBチャットサポート提供開始について
2021年04月30日
契約締結済の信用金庫電子決済等代行業者一覧(更新)
2021年04月09日
iOS12未満の端末でソフトウェアトークンをご利用のお客さまへ
2021年04月01日
しんきんIBヘルプデスクにおける画面共有サポートの提供開始について
2021年01月14日
「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の発令に伴う、しんきんIBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について
2020年11月16日
[回復しました]「さわやかインターネットバンキングサービス」における画面動作の遅延について
2020年11月16日
「さわやかインターネットバンキングサービス」における画面動作の遅延について
2020年08月17日
さわやかインターネットバンキングサービスの機能改善の実施について
2020年07月20日
「さわやかインターネットバンキングサービス」ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
2020年06月07日
セキュリティソフト「Rapport」の更新に伴うメッセージの表示について
2020年06月01日
さわやか信用金庫 EBセンターへの架電について
2020年03月19日
不審なSMS・Eメール等にご注意ください。
2019年12月06日
「Windows7」サポート終了に伴うインターネットバンキング推奨環境の変更について
2019年11月11日
さわやかインターネットバンキングサービス利用規定を改正しました。
2019年10月01日
消費税率引き上げに伴う「各種受入手数料」改定のお知らせ
2019年08月16日
ワンタイムパスワードアプリご利用のお客様へ
2019年08月07日
APIサービス提供開始に伴い、「さわやかインターネットバンキングサービスAPIサービス利用規定」を掲載しました
2019年07月24日
機種変更を行う予定のお客さまへ
2019年07月05日
シマンテック社製ワンタイムパスワード取扱終了のご案内
2019年03月11日
パソコン操作画面がより便利になります
2018年10月15日
ワンタイムパスワード(ソフトウエアトークン)をご利用中のスマートフォンを機種変更されるお客さまへ
2018年10月10日
インターネットバンキング振込の取扱時間を拡大します!
2018年09月03日
【重要】セキュリティ対策のお願い
2018年08月28日
パソコン操作画面がより使いやすくなります
2018年07月09日
インターネットバンキングサービスを「長期間ご利用がないお客さま」のご契約の解約について
2018年06月27日
シマンテック社製ワンタイムパスワードの認証不可事象の復旧について
2018年05月14日
パソコン操作画面がリニューアルされます
2018年03月27日
三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴うインターネットバンキングサービスの取扱いについて
2018年02月01日
【重要】「ワンタイムパスワード」利用のご案内について
2017年11月10日
インターネットバンキングの不正利用に係る被害補償について
2017年10月25日
iOSアップデート後に、ソフトウェアトークンの「しんきんワンタイムパスワードアプリ」が利用できなくなる事象について
2017年08月25日
ペイジーによる一部収納機関への代金支払いサービスの一時休止について
2017年08月09日
インターネットバンキングの不正利用にご注意ください
2017年07月28日
「ワンタイムパスワード」利用の推奨について
2017年04月17日
「Windows10 Creators Update」の配信に伴う入出金明細印刷時に注意画面が表示される事象について
2017年03月13日
ワンタイムパスワードの利用開始手順等の一部変更について
2017年03月13日
ソフトウェアトークンの変更について
2017年02月28日
「Windows Vista」のサポート終了に伴う インターネットバンキング推奨環境の変更について
2016年10月26日
ワンタイムパスワードを利用されているお客様の認証タイミングの変更について
2016年07月22日
インターネットバンキングにおけるセキュリティ対策
2016年07月06日
さわやかインターネットバンキングサービス機能追加について
2016年06月30日
振込取引等を装った不審なメールにご注意ください
2016年05月06日
電話番号のお掛け間違いにご注意ください
2016年04月18日
一部のブラウザにて警告画面が表示される事象について
2016年03月08日
SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行 および 「SSL3.0」の脆弱性への対応について
2016年03月01日
「ソフトウェアトークン」 (ワンタイムパスワード) の取扱いを開始しました
2016年03月01日
「ソフトウェアトークン」 (ワンタイムパスワード) の取扱い開始に伴い、「ワンタイムパスワードサービス利用規定」を変更しました
2016年01月12日
推奨環境に「Microsoft Edge」「Android 5.0」「iOS9」が追加されました
2016年01月08日
Internet Explorer のサポートポリシーの変更に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について
2015年11月30日
「Windows10」 の推奨環境への追加について
2015年08月13日
マイクロソフト社製の新しいOS「Windows 10」のご利用について
2015年04月14日
「ワンタイムパスワード」でセキュリティアップ!
2015年03月26日
インターネットバンキング不正アクセス検知時の緊急停止について
2015年03月19日
ホームページリニューアルに伴うインターネットバンキング等のログインについて
2014年11月17日
インターネットバンキング用無料セキュリティソフト(Rapport)の提供開始について
2014年11月06日
インターネットの通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」の脆弱性について
2014年08月08日
振込時の受取人入力欄に契約者IDが表示される事象について
2014年05月30日
インターネットバンキングに係る不正送金事犯にご注意ください
2014年05月02日
Microsoft Internet Explorer の脆弱性にかかる対応について
2014年04月30日
Microsoft Internet Explorer の脆弱性について
2014年03月27日
マイクロソフト社製OS「Windows XP」のサポート終了に伴う推奨環境変更のお知らせ
2014年03月24日
消費税率引き上げに伴う「各種ご利用手数料」改定のお知らせ
2014年03月06日
インターネットバンキングのログインIDおよびパスワード情報を盗み取るコンピュータウィルスにご注意ください
2013年12月01日
定期預金の中途解約機能対応に伴い利用規定を改訂しました
2013年02月07日
インターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください!
2012年02月10日
機能追加(二重振込み防止チェック)のお知らせ
2011年09月30日
インターネットバンキングの不正利用にご注意ください
2008年09月19日
インターネットバンキングの不正払戻し被害に対する補償について
2008年08月01日
お通帳記帳のお願い

お申込み手続きがお済の方

お申込み手続きがお済の方はこちらからログインしてください

お申込み手続きがお済みでない方

 お申込みは、普通預金(総合口座)のお取引がある個人のお客さまが対象です。個人事業主のお客さまが業務に使用する口座・連名預金口座、被後見人開設口座はお申込みできません。なお、個人事業主のお客さまは「さわやかWEB-FBサービス」でのご契約となります。

 当金庫にお届けのご住所から住所変更されている場合は、「さわやか信金アプリ」またはお取引店にて住所変更のお手続きをされたうえで、お申込みください。

 未成年のお客さまはお取引店へお申込みください。なお、お取引店に未成年のお客さまが単独でご来店された場合、親権者等または未成年後見人の許諾を当金庫が確認してからのお申込みとなります。

 なお、総合的な判断によりお申込みをお断りさせていただく場合がございます。

1

さわやか信金アプリからのお申込み

さわやか信金アプリからお申込みの場合は、「運転免許証」または「マイナンバーカード」の撮影が必要となります。アプリの操作画面に沿って本人確認資料の表面・裏面・厚みおよびご契約者の顔写真を鮮明に撮影してください。

STEP2で受付が正常に完了されると申込番号がお届けのEメールアドレス宛に自動送信されます。このメールが届かない場合は、正常に受付できていない可能性がありますので再度お申込みの操作を行ってください。

アプリよりお申込みいただいた当日からお申込み受付のご案内メールが届くまでの間はログインできませんのでご了承ください。ご案内メールは翌営業日から5営業日程でお届けのEメールアドレス宛に通知いたします。

「さわやか信金アプリ」の詳細は下記をご参照ください。

2

営業店窓口にて直接お申込み

契約者IDは当金庫で決定いたします。

STEP3で郵送した契約者IDが返戻され、お客さまへの受け渡しが困難と判断した場合、事故防止のためインターネットバンキングを解約させていただく場合がございます。必ずお受け取りいただきますようお願い申し上げます。

インターネットバンキングの特長

1

パソコン・スマートフォンからアクセス可能!

ご自宅のパソコンや外出先の携帯電話から、さまざまなサービスがご利用いただけます。

サービスのご案内

2

インターネットバンキングの操作体験ができます。

実際の画面表示と一部異なる部分があります。

操作体験版

3

最新のセキュリティ対策!

インターネット上で安全にご利用いただくために、最新のセキュリティ対策を行なっています。

「セキュリティ」について

ご利用規定
お申込の前によくお読みください。
ご利用の手引き
(操作ガイド)
ご利用の前によくお読みください。
各種依頼書
ご依頼の前によくお読みください。
利用停止等の手続き
「利用停止/解除依頼書」のダウンロードができます。
よくあるご質問
よくあるご質問をまとめてあります。

当日付けの振込は、上記のサービスご利用時間で可能です。

臨時のシステムメンテナンスの為、サービスを休止させていただく場合があります。

インターネットバンキングに関するお問合せ

さわやか信用金庫 EBセンター

0120-761-255(通話料無料)

操作に関するお問合せ

受付時間
平日
9:00~22:00
土日祝日
9:00~17:00
(12/31~1/3を除きます)

音声案内に従い、[1]を押してください。
「ヘルプデスク」のオペレータが対応します。

その他のお問合せ

受付時間
平日
9:00~17:00
(金融機関休業日を除きます)

音声案内に従い、[2]を押してください。

ダイヤル回線の場合は、トーンボタン(*)を押してから[1]あるいは[2]を押してください。