スマホ決済サービス 口座連携

  • 当金庫の預金口座が、スマホ決済サービスの支払いやチャージにご利用いただけます。

ご利用いただける方

  • 当金庫に普通預金口座(キャッシュカード発行済)をお持ちの個人のお客様。

ご利用時間

  • (1)口座登録
取扱日 時間
メルペイ・BankPay PayPay
平日 7:00〜23:00 8:00〜21:00
土曜日 8:00〜22:00 8:00〜21:00
日曜日・祝日 8:00〜21:00 8:00〜21:00
  • (2)即時支払・即時チャージ
取扱日 時間
BankPay メルペイ・PayPay
平日 7:00〜23:00 365日24時間ご利用可能です。
土曜日
日曜日
祝日
8:00〜21:00
  • ただし、毎週日曜日0時から8時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

ご利用いただけるスマホ決済サービス

メルペイ

「メルペイ」のご利用方法の詳細につきましては、株式会社メルペイのホームページをご確認ください。
https://www.merpay.com/

PayPay

PayPay

■サービス概要

 当金庫に預金口座をお持ちのお客さまは、PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」へ当金庫預金口座から即時にチャージすることができます。

■当金庫預金口座の登録方法

 1.お手持ちのスマートフォンから、「PayPay」アプリで利用登録する。
 2.アプリ画面の「すべて」から、「銀行口座登録」を選択する。
 3.金融機関の一覧から信用金庫を選択し、画面の案内に沿って必要情報を入力しお手続きください。
 ※チャージは口座登録の完了後、即時に利用可能となります。
 ※当金庫預金口座の登録をするためには事前に「PayPay」での本人確認が必要です。
  「PayPay」での本人確認についての詳細は、以下のウェブサイトをご確認ください。
  https://paypay.ne.jp/guide/auth/

■ご利用方法

 PayPay残高をチャージいただいた後、コンビニや街のお店などのPayPay加盟店での支払いだけでなく、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!等のオンラインでの支払いでも、簡単、便利にご利用いただけます。
「PayPay」のご利用方法の詳細につきましては、PayPay株式会社のウェブサイトをご確認ください。(https://paypay.ne.jp/

BankPay

BankPay

 Bank Pay(https://jeppo.jp/bankpay/)は、「QRコード決済」や「ことら送金」等がご利用いただける金融機関共通のスマートフォンアプリです。全国の多くの金融機関が参加しており、ご利用中の普通預金口座等を登録してご利用いただけます。
当金庫の口座を登録いただいた場合は、以下の「QRコード決済」と「ことら送金」がご利用になれます。

■決済方法

QRコード決済

決済方法 下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にQRコードを読取・表示することでご利用ができ、ご利用代金はお客さまの預金口座から即時に引き落としされます。

BankPay

利用限度額
(当金庫口座利用時)
<初期設定額>

1回あたり30万円、1日あたり30万円

<設定可能上限額>

1回あたり30万円、1日あたり30万円

アプリ内で支払口座毎に上記限度額の範囲内で変更が可能です(限度額はご利用いただく口座の金融機関によって異なります)。

利用可能時間帯
(当金庫口座利用時)

平日7時~23時、土・日・祝日8時~21時

上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。

利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。

ことら送金

みんなをつなぐ COTRA

 ことら送金は、スマホアプリを使用した10万円までの個人宛送金がお得にご利用いただけるサービスです。口座番号指定での送金だけではなく受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレス宛への送金が可能です。

COTRAの特徴

対象のお客さま 個人のお客さま(法人のお客さまはご利用になれません)
送金上限額 1回あたり10万円、1日あたり10万円
手数料 無料
送金方法 口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金(受取側で事前に口座と携帯電話番号やメールアドレスの紐付けが必要です)が可能です。
また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。

送金可能先は、ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。詳細は以下のことらホームページをご覧ください。
https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/

利用可能時間帯 当金庫口座での利用可能時間帯
平日7時~23時、土・日・祝日8時~21時

上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。

利用可能時間帯はご利用いただく口座や送金先口座の金融機関等によって異なります。

■ご利用方法

  1. Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロード
  2. アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)
    ※本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます(数時間~1日程度)。
  3. アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録
    ※当金庫に届け出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。

■ご注意事項

  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
    ※Bank Pay取引規定についてはこちらをご確認ください
    https://www.sawayaka-shinkin.co.jp/about/policy/web-regulations/bankpay.html
  • 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
  • Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

Bank Payの操作等に関するお問合わせ先
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
Tel 03-3986-7960(受付時間:24時間365日対応)

不正利用に関する
お問い合わせ先

さわやか信用金庫コンプライアンス管理部
〒144‐0047
東京都大田区萩中2-2-1
0120-308-770(通話料無料)
受付時間
9:00~17:00
(当金庫休業日を除きます)