「第12回 ビジネスフェア」・「第7回 さわやか信用金庫 物産展」

2016年06月07日

 平成28年6月7日(火)、大田区産業プラザ(Pio)1階大展示ホールにおいて当金庫主催の「第12回ビジネスフェア」「第7回さわやか信用金庫物産展」が開催されました。

 今回のフェアは「新たな付加価値の創造と成長への飛躍」をテーマとし、ビジネスマッチングを通じてお客様の新たなビジネスの創出を第一の主眼として開催しました。
 ビジネスフェアは52社、物産展は45社の合計97社に出展頂きました。当金庫のお客様のほか、稚内信用金庫、盛岡信用金庫、花巻信用金庫、北上信用金庫、上田信用金庫、沼津信用金庫、きのくに信用金庫、愛媛信用金庫のお取引先にも出展頂きました。

 また、その場限りではない継続的なビジネスマッチングを可能とするために「ビジネスマッチングチャンネル」を立ち上げ、出展者の企業情報(商品情報)と共に1分間PR動画を取り入れました。当日は、WEB-TVサテライトスタジオを設け、情報番組風に編成した出展者プレゼンテーションを生配信しました。なお、番組はアーカイブ化され常に閲覧可能となっています。(当ホームページから特設サイトへ移動可能となっています。)

 2階の小展示ホールでは、ビジネスマッチング会場とし過去最大規模の200件を超えるマッチングが行なわれました。

 今回はWEBを活用するなど新しい企画や取組みが行なわれたフェアとして開催し、会場内は常に大勢のお客様が立ち寄られ熱気に溢れ大盛況でした。