とことん応援プロジェクト「オンライン物産展」開催の報告

2021年04月26日

 2021年3月10日(水)・23日(火)、さわやか信用金庫オンライン物産展が開催されました。本企画は、新型コロナウイルスの影響により中止となった第11回さわやか信用金庫物産展に代わり、この度初めてオンラインにリアルを組み合わせて実施した新しい形の物産展です。
 3月10日(水)、さわやかビジネスマッチングセンター(通称BMC)にて、混雑を避けるため出展先企業様を9社に限定し、またご来場者の人数制限を行った上でリアル物産展を実施しました。当日は、女性職員がインタビュー形式で出展先企業様の商品を紹介し、その映像を撮影しました。

①3月10日にBMCにて行われたリアル物産展の様子

②女性職員によるインタビュー形式で
お客様の商品を紹介しました。

 3月23日(火)、羽田支店・麻布支店・稲城支店に近隣のお客様をお呼びし、10日に撮影したリアル物産展の様子や、事前に撮影した出展企業様のPR動画及び商品見本をご覧いただきながら、その場でご注文を受け付けるオンライン物産展を実施しました。

③羽田支店オンライン物産展の様子

④麻布支店オンライン物産展の様子

ご来店されたお客様は、物産展の雰囲気を感じながら出展商品のPR動画をご覧になり、また実際に商品を手に取りながら沢山ご購入されました。

⑤麻布支店オンライン物産展写真

⑥稲城支店オンライン物産展写真

 初めての試みとなった今回のオンライン物産展は、出展者様やご来場のお客さまの協力の下、大盛況のうちに閉会となりました。(3店舗合計で227名のお客様がご来店されました!!) *当日のダイジェスト映像と出展企業様のPR動画は、当金庫職員が制作致しました。さわやか信用金庫YouTubeチャンネルで配信しておりますので、是非ご覧ください。