麻布十番納涼まつり2015

2015年10月07日

 平成27年8月22日(土)、23日(日)第49回麻布十番納涼まつりが開催され、全国からご家族連れ、友人同士、カップル等大勢の方々が参加されました。このお祭りは事前準備から当日の運営、後片付けまで全て麻布十番商店街の商店主が主体となって頑張る納涼まつりです。
さわやか信用金庫は毎年、地元の皆様のお役に立てるよう、ふれあい子供広場でチケット売りや交通整理などのお手伝いをさせて頂いております。

 また、今年の麻布十番納涼まつりの人魚をモチーフにした「宇野亜喜良」作のイラスト入り団扇の裏面に、金庫名と港区にある「本店営業部」「六本木支店」「赤坂支店」「麻布支店」の店舗名を印刷した団扇を1000枚作成し、堀口理事長を筆頭に港区の4店舗の支店長が道行く人々に配ったところ、真夏日とあって1000枚の団扇はあっという間に完売?でした。皆で汗だくになりながら団扇を配布しましたが、団扇を片手に麻布十番商店街の中へ中へと入っていく人々の笑顔に癒されました。

 まだまだ復興途上にある陸前高田市・石巻市・気仙沼市・いわき市等々東北の自治体を励ます取り組みはもちろんのこと、全国50以上の市町村が自慢の特産品を持ち寄る「おらがくに自慢」も益々の充実を図り、都心でもそれぞれの郷土の伝統と味覚を楽しめます! 
 また、国際色も豊かな麻布十番納涼まつり・・・・是非、一度いらしてみてはいかがでしょうか?