東日本橋支店 ウィンドーディスプレイ リニューアル

2018年01月12日

~さわやか信用金庫東日本橋支店と『江戸へタイムスリップ!』~

平成29年10月18日、東日本橋支店のウィンドーディスプレイをリニューアルしました。
「江戸へタイムスリップ」というコンセプトのもとに、
本部や支店及び地元の方々を含む街ぐるみで企画しました。
当支店周辺の構図とされる歌川広重の「名所江戸百景」「東都大伝馬街繁栄之図」等の絵や、
この街の名所旧跡を紹介するマップも展示しました。
また、お客様からの要望により地元で開催されたお祭りの様子も展示し、
この街のPRを兼ねたウィンドーディスプレイとなりました。
これらは、周辺の商店街の方々や地域の人々に大変喜ばれ、
多くの通行人が立ち止まりディスプレイを眺めています。

リニューアル前の東日本橋支店ウィンドーディスプレイ

リニューアル前と比較すると、まるで通りの雰囲気が一変した感じがします

立ち止まって見ている地域の人々。
人物と比較すると、ディスプレイの大きさが分かります!(結構大きいですよ。)

江戸へタイムスリップというコンセプトの元、地名の由来や、地域の周辺を紹介。

歌川広重作「東都大伝馬街繁栄之図」が当時の木綿問屋街の雰囲気を再現

江戸探索MAPでは、近隣の名所を紹介し、
街歩きの人々にPRしている。

また、ATMコーナーには、中央区の街歩きマップを配置し、ATMを利用する方に限らず、街を訪れる人々が自由に持ち帰ることが出来るようにしました。
なお、同様に赤坂支店のウィンドーも平成29年5月にリニューアルしており、
地元周辺のPRに一役買っています。
今後は旧東海道沿いの店舗のウィンドーのリニューアルも検討しています。

神田祭の写真は地域の町会様にご協力頂きました。
また、よろず相談では金庫の相談業務もPRしています。

江戸豆知識では徳川将軍一覧を掲載しています。

通りかかった人達も興味深々で
眺めて下さっています。

さわやか信用金庫の看板も江戸の暖簾風にデザインしました♪

ATMコーナーも江戸の雰囲気を出しています。

ATMコーナーに中央区街歩きマップを配置し、
地域の人々が自由に持ち帰ることが出来るようになっています。