SEIBU
地域密着
ストーリー

原宿支店「復活!神宮前商店会の清掃活動」

  • #原宿支店
  • #SDGs11

こんにちは。原宿支店の堀井です。
11月、霜月に入り晩秋の時節。ここ表参道のケヤキも葉が色づいてきました。
先月、1年ぶりに神宮前商店会の清掃活動に参加しました。コロナで自粛だった清掃活動が復活です!

この地域にお勤めの皆さんと交流しながら共に街をきれいする、久しぶりの美化協働活動です。はじめは寒くてもだんだんと体が温まってきました。
街の樹木というと、一般的に夏は木陰で涼しく冬は日差しで温かく過ごせるようにと落葉樹が多いですよね。落ち葉掃除に苦慮している方も多いと思いますが、皆さんと協力して掃除に励み短時間のうちにスッキリきれいになると気分がいいものです。
神宮前商店会の清掃活動は月に1回行われます。次回もがんばります!