SEIBU
地域密着
ストーリー

日本橋支店
「中央区と高齢者の見守り活動に関する協定を締結しました!」

  • #日本橋支店
  • #SDGs3
  • #SDGs11
  • #SDGs17

こんにちは。日本橋支店の長峯です。
先日、中央区と「高齢者の見守り活動に関する協定」を締結しました。

中央区というと京橋などオフィス街を連想する方も多いと思いますが、日本橋など江戸っ子の街、少し奥まった路地に古くからお住まいの方や、ベイエリアで新たに居住する方など住まう街の側面もあります。
区では、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らし続けられる街づくりのため、志をともにする中央区内事業者と協定を締結。2022年12月現在、当金庫を含め26事業者(宅配事業者や金融機関など)と締結されているそうです。

当支店職員もお客さまを訪問した際など、業務の範囲の中でちょっとした気づきがありましたら見逃さず、見守りのやさしい気持ちを大切に、日々活動したいと思います。