SEIBU
地域密着
ストーリー

事業支援部
「いよいよ開催!第17回東京発!物産・逸品見本市」

  • #事業支援部
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #ビジネスイベント
  • #グルメ

こんにちは。イベント事務局の小松です。
いよいよはじまりました「第17回 東京発!物産・逸品見本市」

半年ほど前から準備を進めてきました。
今年は、
1部(5/15~5/17)、46店舗
2部(5/18~5/19)、43店舗
の2部構成、合計89店舗に参加いただきます。
1部と2部、完全入れ替え制なので、ぜひ、前半と後半の2回、ご来場いただきたいです!

ところで、はじめの写真は2部(5/18~5/19)に出展される「ラポム」(阿佐ヶ谷の洋食店)さんです。
こちらの洋食店の自家製パンは、低糖質で知る人ぞ知るお品。
サステナブルコーナー「S8」ですので、ぜひ、チェックしてみてください!

そのほか、プチ情報をご紹介!

  • 1.学生さんの手作りチラシ、心がこもっていていいですよ

桜美林大学・嘉悦大学・昭和女子大学・高千穂大学・東京栄養食糧専門学校/東京調理製菓専門学校・東京家政学院大学・東京富士大学のみなさん、ありがとうございました。
各店のPRチラシを当金庫と連携協定先の学校の学生さんに作っていただきました!
いい味なチラシ、プロ顔負けのチラシ、個性が出ています。
ぜひ、会場でご覧いただきたいです。

  • 2.地域の垣根を越え、8信用金庫にご協力いただきました

青い森信用金庫・西京信用金庫・芝信用金庫・昭和信用金庫・銚子信用金庫・東榮信用金庫・飯能信用金庫・盛岡信用金庫のみなさん、ありがとうございました。
当金庫と8つの信用金庫が、お客さまのご商売のために!の思いをもって準備しました。
イベントタイトルは、「東京発!」がついていますが、青森県に岩手県、千葉県、埼玉県、神奈川県の逸品もお楽しみください。
ちなみに、バックヤードでは「ねえねえ、昭和信金さん、あのお寿司、人気ですね」とか、
ちょっとした雑談がいいんですよ。

イベントは5月19日(金)まで。
各店、売り切れゴメン!なので、お目当てのお品の購入は、早めの時間帯がおすすめです。
みなさまのご来店をお待ちしております!

「第17回東京発!物産・逸品見本市」
会場:新宿駅西口広場イベントコーナー
【第1部販売会】
2023年5月15日(月) 16:00~20:00
2023年5月16日(火) 11:00~20:00
2023年5月17日(水) 11:00~17:30
【第2部販売会】
2023年5月18日(木) 10:00~20:00
2023年5月19日(金) 10:00~19:00

主催
西武信用金庫・東京都商工会連合会
後援
経済産業省 関東経済産業局・農林水産省 関東農政局・東京都・独立行政法人中小企業基盤整備機構 関東本部・公益財団法人東京都中小企業振興公社・東京都商店街振興組合連合会・日本小売業協会・信金中央金庫 ・ 一般社団法人東京都信用金庫協会・一般社団法人東北地区信用金庫協会
協力
青い森信用金庫・西京信用金庫・芝信用金庫・昭和信用金庫・銚子信用金庫・東榮信用金庫・飯能信用金庫・盛岡信用金庫
桜美林大学・嘉悦大学・昭和女子大学・高千穂大学・東京栄養食糧専門学校/東京調理製菓専門学校・東京家政学院大学・東京富士大学