SEIBU
地域密着
ストーリー

日の出支店「第5回秋川流域花火大会」

  • #日の出支店
  • #五日市支店
  • #秋川支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域イベント

こんにちは。日の出支店の中村です。
11月18日(土)、「第5回秋川流域花火大会」~この瞬間を大切に~が開催されました。
本花火大会は、あきる野青年会議所さま主催のイベントで、「街をよくしたい、盛り上げたい」という思いから2019年から冬期に開催されています。

今回は3,000発の花火が街を彩りました。
このうち1発が当金庫3支店(日の出支店・五日市支店・秋川支店)協賛の花火。秋川渓谷の澄んだ冬の空気のなかで、キラキラと華やかな花火を楽しませていただきました。

2023年は流行語トップテンに「地球沸騰時代」が入るなど厳しい一面が浮き彫りになりました。
いつまでも皆で花火を楽しめる安寧な日々が続きますように。この瞬間を大切にしたいと思うこの頃です。