SEIBU
地域密着
ストーリー

人事部「令和6年度 入庫式」

  • #人事部
  • #SDGs4
  • #SDGs8
  • #SDGs17

こんにちは。人事部の金井です。
4月1日(月)、当金庫本店会議室にて「令和6年度 入庫式」を開催。74名の新卒新入職員が列席しました!

4月1日といえば、新年度の初日。
朝の通勤電車では「今日から社会人なのかな?」と思われる若者たちが乗車していて、皆さんも時節を感じるところがあったのではないでしょうか。

当金庫の入庫式は、簡単なリハーサル後、物音一つしない緊張感ある中、はじまりました。
新入職員一人ひとりの名前を読み上げられると、起立して「はい!」と返す新入職員の皆さん。
私自身も当時の感覚がよみがえり、初心に帰って頑張ろうと緊張の司会役を務めた次第です。

新入職員代表による挨拶では、会場全員が見守るなか、理事長を目前に堂々と挨拶していて、素晴らしかったです。
入念に準備した成果が発揮できましたね!

会終了後は、お昼時ということで当金庫役員との食事会を開催しました。
「もう桜は観に行ったの?」等フランクな会話で徐々に緊張から解放されたようで、老舗店のお弁当に舌鼓を打ちながら和やかな雰囲気で交流できました。

新入職員の皆さん、期待と不安の両方でいっぱいだと思いますが、西武信用金庫の一員として共にがんばりましょう!