SEIBU
地域密着
ストーリー

阿佐ヶ谷支店
「第2回ウクライナ平和祈念チャリティーコンサートに参加しました!」

  • #阿佐ヶ谷支店
  • #SDGs3
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17

こんにちは。阿佐ヶ谷支店の池亀です。
3月23日(土)、座・高円寺にて開催された「第2回ウクライナ平和祈念チャリティーコンサート」に参加しました!

本コンサートは、今も戦禍が続くウクライナを、高円寺駅周辺の4つの学校の生徒さんによる演奏・合唱で応援、平和を願うチャリティーイベントです。

当支店はこの活動を当初から応援していて、第1回の開催からチャリティーコンサートおよび募金活動に参加。今回は受付や舞台裏での誘導係等の裏方サポートを担当しました!

舞台裏で子どもたちに「頑張ってね」と声をかけると、「ありがとうございます!」と爽やかな返事が返ってくる礼儀正しい生徒の皆さん。小学生のチームは、自分の背丈くらいある大きな楽器の扱いで大変なはずなのに笑顔で演奏している姿が印象的でした。 また、中・高校生の皆さんも迫力のある演奏や美しいハーモニーの合唱で観客を魅了していました。

力強い演奏や平和を願う皆の思いがきっと、ウクライナまで届くことでしょう。
一日も早い戦争の終結と、平穏な暮らしが訪れることを願っております。