お客さま本位の業務運営に関する取組方針

平成30年9月

当金庫では、お客さま本位の業務運営を実現することを目指し、より良い金融商品の提供およびより良いサービスの提供を徹底するために金融商品の提供について「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定するとともに、その取組状況を確認し、必要に応じて見直しを行ってまいります。

1. お客さまの最善の利益の追求に資する業務運営を行ってまいります。
お客さまに対して誠実・公正なサービスの提供を行うことで、お客さまの資産形成の一助となれるよう努めてまいります。
2. お客さまに対し、分かりやすい情報提供を行ってまいります。
金融商品(*)の内容や手数料等費用の内訳、その商品に含まれるリスク等について分かりやすい情報提供を行うよう努め、商品内容の習熟やリスク等の分かりやすい説明に関し、職員研修等を行ってまいります。
(*) 本取組方針における金融商品とは、投資信託および個人向け国債をいいます。
3. 利益相反の適切な管理を行ってまいります。
お客さまの最善の利益の追求を第一義として業務を行うこととし、利益相反管理方針に則り、当金庫が受取る手数料の多寡にかかわらず、お客さまのニーズに真に適した商品の提供を行ってまいります。

以上

平成30年度実施状況及び成果指標(KPI)について(PDF形式:66KB)

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