住所変更メールオーダーサービス

転居等で住所や電話番号が変更となった場合には、お手続きが必要となります。

日中のご来店が難しいお客様につきましては、郵送(メールオーダー)でも住所変更手続きをすることができますので、是非ご利用ください。

  • お手続きは、必要書類が当金庫に到着してから1~2週間で完了いたします。なお、お手続き完了の通知は行っておりませんので、ご了承ください。
  • 郵送によるお届けについては、個人のお客さまに限らせていただきます。
  • 屋号がある場合(〇〇商店 〇〇 〇〇、等)や成年後見制度を利用しているお客さまは、郵送によるお取扱いはできません。
  • 個人のお客さまでも、以下のお取引をご利用の場合には、郵送によるお取扱いはできません。
    ①当座預金
    ②融資(カードローンを含む)
    ③出資
    ④マル優
    ⑤マル特
    ⑥財形
    ⑦貸金庫
    ⑧金融商品(投資信託、個人向け国債等)
  • 詳しくは、取引店までお問合せください。

ご提出いただく書類

  • 住所変更届(メールオーダーサービス用)
  • 変更後の住所が確認できる下記書類の写し(コピー)を同封してください。
    確認書類は次のうちいずれか
    ①運転免許証(表と裏)
    ②個人番号カード(表のみ)
    ③在留カード(表と裏)
    ④特別永住者証明書(表と裏)
    ⑤健康保険証(表と裏)と住民票の写し(原本またはコピー)の2種類

  • 電話番号のみの変更の場合は、確認書類は不要です。

書類ダウンロード

書式名 内容 形式(サイズ)
住所変更届記入例 住所変更届の記入例です。 PDF形式:(263KB)
ダウンロード
住所変更届 住所変更届をご記入いただく書式です。 PDF形式:(85.2KB)
ダウンロード

お電話でのご相談

住所変更メールオーダーサービスに関するお問い合わせは、以下のお問合せ窓口までご連絡ください。

事務サポート課 045-322-4002 受付時間 平日9時~17時(年末年始を除く)

個人のお客さま
  • 湘南ダイレクト
法人のお客さま
  • 湘南ビジネスダイレクト
  • 湘南でんさいサービス
インターネット24時間受付
  • フリーローン
  • カードローン
  • マイカーローン
  • リフォームローン
  • 奨学ローン
  • 奨学カードローン