白河信用金庫

金融機関コード1184

顧客保護等管理方針

  1. 当金庫は、法令やルールを厳正に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な営業活動を遂行いたします。また、お客様の正当な利益の保護や利便性の向上にむけ、継続的に取組んでまいります。
  2. 当金庫は、お客様への説明を要する取扱い商品全ての取引について、お客様のご理解・経験および資産の状況等に応じた適正な情報の提供と商品内容の説明を行います。
  3. 当金庫は、お取引お客様からのご意見や苦情については、公正・迅速・誠実に応対して耳をかたむけ、ご理解と信頼を得られるよう努力するとともに、お客様の正当な利益が保護されるように努めてまいります。
  4. 当金庫は、お客様の情報を適正かつ適法な手段方法で取得し、法令等で定める場合を除き利用目的の範囲を超えた取扱いやお客様の同意を得ることなく外部への持ち出し提供はいたしません。また、お客様の情報を正確に保護するとともに、所有する情報へのアクセスそして情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。
  5. 当金庫が行う業務を外部業者に委託する場合は、お客様の「情報管理」は適正かつ適切に行われるよう努めてまいります。
  6. 当金庫は、お客様の利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、もってお客さまの利益を保護するとともに、お客様からの信頼向上に努めてまいります。

なお、お客様からのご意見・苦情は、営業店窓口並びに下記、白河信用金庫本部業務統括部までお問い合わせ願います。

〈 お電話による問い合わせ先 〉
白河信用金庫業務統括部 TEL 0248-23-4515
受付時間:当金庫営業日の午前9時~午後5時

制定:平成21年6月