『電子納税証明書』の受入れ開始
当金庫では、融資審査の際にご用意いただく必要書類として、これまで、「納税証明書」などの公的な所得確認書類を書面で、提出いただくようお願いしてきましたが、今回から書面による公的所得確認書類の他に『電子納税証明書』の受入を開始することになりました。
『電子納税証明書』は、現在、国税庁が普及を進めているイータックス(e-Tax/国税庁・納税システム)によるサービスですが、書面の納税証明書と比べ手数料が安く、官公署へ出向いての交付手続きが省けるなど、お客様の利便性も高いシステムですので、今後は、『電子納税証明書』での提出をご利用いただけることになりました。
尚、ご融資の種類によっては、『電子納税証明書』での取扱いが、できないケースもありますので、詳細につきましては、お近くの営業店まで、お問い合わせ下さい。
※ご注意
当金庫での『電子納税証明書』の受入は、電子メールでの受付のみになります。
(従って、フロッピーディスクを直接当金庫へお持ち頂くことによる『電子納税証明書』の受入は、行っておりませんので、あらかじめご了承ください。)