• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
システム課インターネットバンキング担当窓口(0577-32-8281)まで速やかにご連絡ください。
なお、「サービス一覧」/「IB取引中止」メニューから緊急停止操作が可能です。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
「サービス一覧」/「IB取引中止」メニューから緊急停止操作を行うか、お取引店もしくはシステム課インターネットバンキング担当窓口(0577-32-8281)までご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
速やかにお取引店またはシステム課インターネットバンキング担当窓口(0577-32-8281)にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q5
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A5
速やかにお取引店またはシステム課インターネットバンキング担当窓口(0577-32-8281)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
お客様カードが見つからない場合は、金庫所定のカード再発行手続きが必要です。なお、カードを再発行しますと契約者ID(利用者番号)が変わるため、IB上で登録された情報を引き継ぐことはできませんのでご了承ください。
Q6
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A6
サービス一覧・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q7
キャッシュカードを紛失しました。
A7
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、速やかにお取引店までご連絡ください。ご連絡先はこちら