よくあるご質問

ご質問項目(ATM・キャッシュカードについて)

Q1

ATMの利用時間は?

A1

ATMの設置場所によりご利用時間が異なります。
店舗・ATMのご案内のページへ

Q2

ATMで硬貨の入出金はできる?

A2

店舗内ATMであれば平日の8:45~18:00まで入出金できます。1回50枚まで預入れできます。

Q3

1日あたりのキャッシュカードによる出金限度額はいくら?

A3

個人・個人事業主のお客さまは1日50万円までとなっております。


※70歳以上の方で1年間キャッシュカードによる現金出金をされていないお客さまは10万円までとなっております。
※届出により出金限度額を変更することが出来ます。
※1日あたりの出金限度額は「現金出金+振込+振替+デビット」の合計金額です。
Q4

キャッシュカードによる1日当たりの出金限度額・出金回数を変更したいときは?

A4

当金庫ATM・お取引店窓口でお手続きできます。
なお、ATMで出金限度額、出金回数を引下げることはできますが、引上げることはできません。引上げる場合は窓口でお手続きください。

※出金限度額は1日当り200万円(設定することによりICカードは500万円)以内、千円単位で設定できます。出金回数は1日当り98回まで設定できます。
また、出金限度額0円または出金回数0回を設定することにより、引出しを停止することができます。

[ATMの場合 お手続きに必要な書類など]
カード
[窓口の場合 お手続きに必要な書類など]
通帳
お届印
Q5

ATMで通帳だけで出金できる?

A5

ATMで通帳だけの出金はできません。キャッシュカードが必要です。
入金については通帳だけでもご利用いただけます。

Q6

ATMで通帳の記帳ができないときは?

A6

通帳磁気の不具合の可能性があります。お近くの店舗窓口にお申し出ください。
なお、普通預金通帳、総合口座通帳は磁気不良になりにくいHi-co(ハイコ)通帳(※)も取り扱っております。
※ Hi-co通帳に対応していない提携信用金庫ATMではご利用いただけません。

Q7

ATMで10万円を超える現金振込ができないときは?

A7

ATMで現金でのお振込み可能額は10万円までとなっております。
キャッシュカードを利用した場合は50万円(※)までです。
※届出により出金限度額を変更することが出来ます。
※1日あたりの出金限度額は「現金出金+振込+振替+デビット」の合計金額です。

Q8

ATMで税金などの納付はできる?

A8

ATMでの納付はできません。窓口での納付をお願いします。
とうしんWEBバンキングサービス、とうしん法人WEBーFBサービス利用のお客さまは収納先が限定されますが、ペイジーサービスを利用できます。

Q9

偽造・盗難キャッシュカードで預金が出金されたときは?

A9

直ちにお取引店にご連絡ください。
警察へも至急お届けください。

預金等の不正な払戻し被害が発生した場合の補償についてはこちら

Q10

キャッシュカードを破損または汚損したときは?

A10

お取引店窓口へご来店のうえ、再発行のお手続きをお願いします。

[お手続きに必要な書類など]
カード
お届印
本人確認書類(運転免許証、健康保険被保険者証、パスポートなど)
※上記以外にも書類等の提出をお願いすることがあります。

[手数料]
所定の手数料が必要となります。  手数料はこちらから

Q11

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

A11

お取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。
(カードは再発行となります。新しい暗証番号をお届けください)

[お手続きに必要な書類など]
カード
通帳
お届印
本人確認書類(運転免許証、健康保険被保険者証、パスポートなど)
※上記以外にも書類等の提出をお願いすることがあります。

[手数料]
所定の手数料が必要となります。  手数料はこちらから

Q12

キャッシュカードの暗証番号を変更したいときは?

A12

当金庫ATMで変更できます。

[お手続きに必要な書類など]
カード

[手数料]
必要ありません。

※お手続きの方法がご不明の場合は、窓口へお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談

電話でのお問い合わせ

各種商品・サービスについてのお問い合わせ

営業統括部 営業統括課

平日9:00~17:00

お近くの店舗でご相談

お気軽にお越しください。

お近くの店舗を探す

休日営業店舗でご相談

土曜日・日曜日に相談できる店舗です。

休日営業店舗を探す

資料請求

インターネットから24時間いつでも受付します。

資料請求