電子証明書について

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電子証明書の取得

電子証明書を現在ご利用中のパソコンに取得する作業です。
取得することにより、電子証明書方式でしんきん電子記録債権サービスをご利用いただけるようになります。

電子証明書の取得は、初回のご利用時のほか、電子証明書の有効期限切れ、
紛失等による電子証明書の再発行後にも必要になります。

電子証明書取得前にご確認ください

電子証明書の取得ができる期間は、次のとおりとなります。
管理者の方:当金庫に利用申込を行ってから約80日間
利用者の方:管理者の方が電子証明書の発行を行ってから80日間
80日間を過ぎますと電子証明書の取得ができなくなりますので、速やかに電子証明書の取得を行ってください。
電子証明書の取得は、必ずしんきん電子記録債権サービスをご利用になるパソコンで行ってください。
電子証明書は、パソコンのユーザ単位で取得しますので、ご利用されるユーザでパソコンにログインのうえ取得してください
電子証明書は、重要なものとなりますので、取得したパソコンとあわせて厳重に管理してください。
電子証明書の有効期間は、取得後1年間です。(1年後に電子証明書の更新を行ってください。)

電子証明書の取得

電子証明書の取得を行います。ログイン画面より「電子証明書取得」ボタンを押してください。

※ご注意ください!
Windows Vistaにつきましては、電子証明書の取得方法が異なります。
取得方法はこちら

引き続き利用者の電子証明書を取得される場合は、必ず全てのブラウザを閉じてからご利用ください。

電子証明書の更新

お客様がご利用中の電子証明書には有効期限があり、「管理者・利用者」ともに、電子証明書取得後1年間となります。

電子証明書の更新は、有効期限が切れる30日前より有効期限日まで実施することができます。
更新が可能な期間中、ログイン後のサービス一覧画面に「証明書更新」ボタンが表示されますので、
必ず有効期限内に電子証明書を更新してください。


※ご注意ください!
電子証明書の有効期限内に電子証明書の更新操作を行わないと、しんきん電子記録債権サービスのご利用(ログイン)が出来なくなります。
万が一、電子証明書を有効期限内に更新することができなかった場合、90日間以内であれば、取得時同様、
ログイン画面の「電子証明書取得」ボタンより更新することができます。
ただし、90日間経過後は電子証明書の再発行手続きが必要となります。

電子証明書の再発行の手続き

管理者の方:当金庫に電子証明書の再発行を申請してください。
利用者の方:管理者の方に電子証明書の再発行を依頼してください。

 

お問い合わせ先

米子信用金庫 でんさいネット担当

【 フリーダイヤル 】 0120-933-475
【 受 付 時 間 】 平日(月~金) 9:00~17:00

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