サービスのご案内

ご利用いただける方

当金庫で投信口座を開設している個人のお客様 
※投信口座を開設されていないお客様は、口座開設のお手続きからお願いいたします。


サービス提供時間


- 投資信託の購入 -

サービスの種類 平日 土日祝日
当日申込分 7:00~15:00 お取引できません
翌営業日申込分 15:35~23:00 8:00~22:00

- 投資信託の売却 -

サービスの種類 平日 土日祝日
当日申込分 7:00~15:00 お取引できません
翌営業日申込分 15:35~23:00 8:00~22:00

- 積立投信(定時定額) -

サービスの種類 平日 土日祝日
当日申込分 7:00~17:30 お取引できません
翌営業日申込分 18:05~23:00 8:00~22:00

- 分配金支払方法変更(再投資停止/再投資再開手続)-

平日 土日祝日
8:00~17:30 お取引できません

- 各種照会(残高照会・注文照会等)-

平日 土日祝日
7:00~翌2:30

- 電子交付サービス -

平日 土日祝日
7:00~翌2:30

  • 当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱いとなります。
  • 予約注文についても、当日注文と同じく取消または変更は出来ません。
  • 積立投信取引の当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約申込の取扱いとなります。
  • ゴールデンウィーク、および年末年始(12月31日~1月3日)はサービスを休止させていただきます。
  • システムの更改・障害時にはサービスを停止する場合があります。なお、システム障害が確認され本サービスでのお取引ができない場合は、お取引店窓口にてお取引のご注文を承ります(障害時であっても、メール、電話およびFAX等でご注文を受付けることはできません)。
  • システム障害のためにお客さまのご注文が受付けられなかった場合で、当金庫にてお取引の申込みの事実が確認できなかった場合は、お客さまからの受注行為がないと判断しますので、価格の確定ができず損失の確定ができません。したがいまして、このような機会損失については、損失を補填することはできませんので、あらかじめご了承ください。  


サービスメニュー


- お取引 -

サイドメニュー サービス内容
ファンド一覧・購入 ファンド購入のお手続きや基準価額の照会ができます(※1,※2)
お預かり資産・売却 お預かりしているファンドの売却手続きや
最新の運用状況の確認ができます(※3,※4)
注文一覧 本サービス(インターネット)で行った
お取引内容の照会ができます(※5)

- 積立投信 -

サイドメニュー サービス内容
積立投信購入契約 積立投信の新規のお申込みができます
契約状況一覧 積立投信の契約内容照会や契約内容の変更・廃止・取消ができます

- 資産管理 -

サイドメニュー サービス内容
お預かり資産明細 お預かりしているファンドの明細
(「残高口数」「個別元本」「評価損益」等)が照会できます
お取引明細 すべてのお取引について明細照会ができます(※6)

- 各種お手続き -

サイドメニュー サービス内容
パスワード変更 ログインパスワード・確認パスワードの変更ができます
分配金支払方法一覧 現在の分配金支払方法の確認や
分配金の支払方法(分配金出金/再投資)の変更ができます
分配金支払方法
変更履歴
本サービスで行った分配金支払方法の変更履歴が確認できます

- 電子交付サービス -

サービス内容
お客さまに交付する報告書類等(「取引報告書」「取引残高報告書」「運用報告書」等)
を郵送に代えて、本サービスを通じて交付します(※7,※8)

  • ※1:ファンド購入は金額指定のみとなります
  • ※2:本サービスにおいては、償還乗換優遇制度を利用することはできません
  • ※3:売却は、保有口数すべてまたは口数を指定しての一部売却となります
  • ※4:本サービスでの売却方法は、「解約請求」のみのお取扱いとなります
  • ※5:本サービスでの「注文一覧」には、窓口でのお取引は表示されません
  • ※6:「お取引明細」の照会可能期間は1年間となります
  • ※7:電子交付による書面閲覧には、PDF閲覧ソフトが必要となります
    また、電子交付による書面印刷用に、A4印刷可能なプリンターのご用意が必要となります
  • ※8:利用者画面上には、電子交付サービス未利用であっても「電子交付メニュー」などが表示されます


その他サービス内容の詳細につきましては、操作ガイドブックをご覧ください。