1. HOME
  2. Q&A 各種手続き
  3. ATM・キャッシュカードについて

ATM・キャッシュカードについて

・ATMで通帳、キャッシュカードがつかえなかったのですが?  
・ATMで現金振込はできますか?
・他の金融機関のキャッシュカードは使えますか?
・よなごしんきんのキャッシュカードで、他の金融機関のATMは使えますか?
・キャッシュカードの暗証番号を忘れました。どうしたらいいですか?
・キャッシュカードの暗証番号を何度も間違えて使えなくなってしまいましたが?
・キャッシュカードの暗証番号を変更することはできますか?
・キャッシュカードによる1日あたりの引き出し限度額を教えてください。
・キャッシュカードの引き出し限度額、利用回数をATMで変更することはできますか?
・通帳の記帳がいっぱいになってしまいました。通帳繰越はATMでもできますか?
・ATMでの預け入れや引き出しで、硬貨を使うことはできますか?

1.ATMで通帳、キャッシュカードがつかえなかったのですが?

磁気ストライプが弱くなっている可能性があります。次のものをお持ちの上、店頭窓口までお越しください。

  • ご利用いただけなかった通帳・キャッシュカード
  • お届け印
  • ご本人さまの確認ができる資料(運転免許証等)
2.ATMで現金振込はできますか?

平日に限り、現金振込み対応のATMであれば可能です。
また、1回の操作で10万円以内の振込みに限ります。なお、店外ATMは除きます。
店舗・ATM一覧へ

3.他の金融機関のキャッシュカードは使えますか?

全国の信用金庫、その他提携の金融機関のキャッシュカードがご利用いただけます。

4.よなごしんきんのキャッシュカードで、他の金融機関のATMは使えますか?

信用金庫では「しんきんゼロネットサービス」を展開しております。
以下の時間帯であれば、当金庫キャッシュカードで全国の信用金庫ATMをご利用いただいても、手数料無料でご利用が可能です。

【しんきんゼロネットサービス ご利用手数料無料時間】
  • 平日・・・8:45~18:00(お引出し、お預入れ)
  • 土曜・・・9:00~14:00(お引出しのみ)

※そのほかの時間帯につきましては、ご利用手数料が必要となります。

●山陰合同銀行と、当金庫のCD・ATM利用手数料を相互に無料化する「さんいんネットサービス」も展開しています。
他行利用手数料が相互に無料でご利用いただけます。

【さんいんネットサービス】

当金庫カードで山陰合同銀行のキャッシュコーナーのお引出しが無料でご利用できます。

平日・・・8:45~18:00

さらに、山陰合同銀行カードで当金庫のキャッシュコーナーのお引出しが無料でご利用できます。

平日・・・8:45~18:00  土曜日・・・9:00~14:00

また、ご利用手数料が必要となりますが多くの金融機関等(ゆうちょ銀行、JA、コンビニATM含む)のATMでご利用可能となっております。ご利用先の金融機関によって利用手数料・利用可能時間等が異なりますので、ご利用先の金融機関にてご確認ください。

5.キャッシュカードの暗証番号を忘れました。どうしたらいいですか?

当金庫では、個人情報保護の観点から、お客様のキャッシュカードの暗証番号がわからなくなった場合は、カード再発行でのご対応とさせていただいております。
お手持ちのカードとお届印、ご本人であることが確認できる書類(運転免許証・パスポート等)をご持参のうえ、お取引店の窓口へお申し出ください。
新しいキャッシュカードは、後日、郵送させていただきます。
なお、再発行には、再発行手数料が必要となります。

6.キャッシュカードの暗証番号を何度も間違えて使えなくなってしまいましたが?

暗証番号の再設定の必要があります。
キャッシュカードとお届け印、ご本人であることが確認できる資料(運転免許証等)をお持ちの上、お取引店までご来店ください。
なお、キャッシュカードの暗証番号がわからなくなられた場合は、個人情報保護の観点から、カード再発行でのご対応とさせていただいております。
新しいキャッシュカードは、後日、郵送させていただきます。
なお、再発行には、再発行手数料が必要となります。

7.キャッシュカードの暗証番号を変更することはできますか?

ATMまたは窓口で変更いただけます。

方法1)当金庫ATMで、お客さまご自身でご変更いただけます。
【手順のご案内】
  1. ATM画面の「各種変更」のボタンを押して下さい。
  2. 暗証番号変更のボタンを押してください。
  3. 画面の指示により、操作を行ってください。

※ただし、共同設置のATMコーナー(マルイ安倍店)は除きます。
※なお、お客さまがATMで変更された暗証番号は、当金庫で確認することができません。
変更された暗証番号は、くれぐれもお忘れの無いようお願い申し上げます。

方法2)次のものをお持ちの上、お取引店窓口までお越しください。
  1. お届け印
  2. キャッシュカード
  3. ご本人であることが確認できる資料(運転免許証等)

※なお、磁気情報の変更を行うため、暗証番号の変更には数日かかります。あらかじめご了承ください。

8.キャッシュカードによる1日あたりの引き出し限度額を教えてください。

キャッシュカードのATMでの「お引き出し」「お振込」について、平成28年3月13日(日)より、口座ごとに、1日の累計ご利用限度額を以下の通りとさせていただいております。

●個人のお客さま・個人事業主のお客さま
現金のお引き出し、お振替、振込みの合計で100万円以内

●法人の客さま
現金のお引き出し、お振替、振込みの合計で200万円以内


※なお、お客さまのお申し出があれば、500万円以内を上限に、お取引店窓口にて変更を承ります。
※ただし事業者カードローンにつきましては、一日あたり100万円を上限とさせていただきます。

9.キャッシュカードの引き出し限度額、利用回数をATMで変更することはできますか?
ご利用限度額およびご利用回数の限度を減らす場合のみ操作ができます。限度を増やす場合は当金庫の窓口にお尋ねください。
10.通帳の記帳がいっぱいになってしまいました。通帳繰越はATMでもできますか?
通帳自動繰越機能のあるATMでご利用いただけます。
※個人のお客さま用通帳のみのご利用となります
店舗・ATM一覧へ
11.ATMでの預け入れや引き出しで、硬貨を使うことはできますか?
当金庫ATMでは硬貨をご利用いただけません。硬貨の入出金の場合は、お手数ですが、店頭窓口までご来店ください。