1. HOME
  2. Q&A 各種手続き
  3. 紛失・盗難等の対応について

紛失・盗難等の対応について

・キャッシュカード・通帳・証書を紛失してしまった、盗難被害にあったとき
・印鑑を紛失してしまった、盗難被害にあったとき
・インターネットバンキングのお客様カードを紛失してしまった、盗難被害にあったとき
・よなごしんきんポイントカードを紛失してしまった、盗難被害にあったとき
・盗難被害にあったときの賠償について

1.キャッシュカード・通帳・証書を紛失してしまった、盗難被害にあったとき

すぐにご連絡をお願いします。 ※電話リレーサービス対応しています。

平日
(午前8時50分~午後5時)
左記以外の時間帯、土・日・祝日
お取引店舗
店舗検索
0859-33-1249
(よなごしんきんサービス窓口)

不正に使われないようすぐにお手続きいたします。
ご連絡のあと、お取引店窓口にて正式なお手続きをお願いします。

<ご来店時に必要なもの>
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポートなど)
  • お届け印
  • 再発行される場合は、再発行手数料が必要となります。
2.印鑑を紛失してしまった、盗難被害にあったとき

すぐにご連絡をお願いします。 ※電話リレーサービス対応しています。

平日
(午前8時50分~午後5時)
左記以外の時間帯、土・日・祝日
お取引店舗
店舗検索
0859-33-1249
(よなごしんきんサービス窓口)

不正に使われないようすぐにお手続きいたします。
ご連絡のあと、お取引店窓口にて正式なお手続きをお願いします。

<ご来店時に必要なもの>
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポートなど)
  • 新しくご利用になる印鑑
3.インターネットバンキングのお客様カードを紛失してしまった、盗難被害にあったとき

速やかにお取引店または米子信金インターネットバンキング担当窓口0120-933-475(フリーダイヤル)、0859-37-5312にご連絡ください。
ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。

4.盗難被害にあったときの賠償について

当金庫では、万一、お客さまが偽造・盗難キャッシュカード、盗難通帳(証書)またはインターネットバンキングによる預金等の不正な払い戻し被害に遭われた場合には、補償基準等に基づき補償を行わせていただきます。
詳細は下記リンクをご覧ください。
偽造・盗難キャッシュカード被害に対する補償について