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インターネットバンキングのセキュリティについてご案内します。
電子証明書およびログインパスワードによりご契約者さま本人であることを確認する方式
<ご注意>
電子証明書の有効期限は電子証明書取得日より1年間です。
本サービス(①電子証明書方式)を継続して利用していただくには、有効期限30日前から有効期限日までに契約者さま自身でインストールを行い、電子証明書の更新手続きを行う必要があります。
また、②ID・パスワード方式へ変更する場合も有効期限日までに変更手続きを行う必要があります。
お客様IDおよびログインパスワードによりご契約者さま本人であることを確認する方式
上記の①、②より選択いただけます。また、①、②の方式を契約途中で変更することも可能です。
各IDはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字6~12文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。
【管理者用ID】
利用者(承認者または一般者)IDの管理、契約情報変更、各種照会、各種取引(総合振込、給与・賞与振込、都度振込、口座振替)の明細登録および承認業務が利用可能なIDです。
【承認者用ID】
契約情報変更、各種照会、各種取引(総合振込、給与・賞与振込、都度振込、口座振替)の明細登録および承認業務が利用可能なIDです。
【一般者用ID】
各種照会、各種取引(総合振込、給与・賞与振込、都度振込、口座振替)の明細登録が利用可能なIDです。
本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、暗証番号を入力していただき認証を行います。
お申込時に初回パスワードをお届けいただきます。
初回サービスご利用時に正規のパスワード(6~12桁の半角英数字(※))へ変更のうえご利用ください。
お申込時に初回パスワードをお届けいただきます。
初回サービスご利用時に正規のパスワード(6桁の半角数字(※))へ変更のうえご利用ください。
お申込時に初回パスワードをお届けいただきます。
初回サービスご利用時に正規のパスワード(10桁の半角数字(※))へ変更のうえご利用ください。
お申込時に初回パスワードをお届けいただきます。
初回サービスご利用時に正規のパスワード(10桁の半角数字(※))へ変更のうえご利用ください。
4種類のパスワードについて、パスワード入力を6回連続で誤った場合は、パスワードがロックされ、それ以降の本サービスのご利用ができなくなりますので、入力にはご留意ください。
本サービス利用中に15分以上何も取引を行わない場合は、強制ログアウトとなり本サービスのご利用を一旦停止させていただきます。
継続してサービスをご利用いただくには再度ログインを行ってください。
Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
都度振込時の認証方法として固定パスワードによる認証に代わり、「パスワード生成機(トークン)」を利用した「ワンタイムパスワード」を利用することによりセキュリティを高めます。
専用のワンタイムパスワード生成機です。
利用期限は電池が切れ、ワンタイムパスワードが表示されなくなるまで(通常5年程度)です。
紛失等による再発行等は、発行手数料がかかります。
お申込みは書面による届け出が必要です。
【発行手数料】 無料
※管理者さま用のみ(承認者用、利用者用等追加申込分は880円(税込)となります。)
【利用料】 無料
【再発行手数料】 880円(税込)
※管理者さま用の電池交換による再発行は無料です。
スマートフォンにお客さま自身でダウンロードして利用するワンタイムパスワード生成アプリケーションです。
【利用料】 無料
ワンタイムパスワードの登録方法はこちら(858KB)
インターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト「Rapport(らぽーと)」(IBM社提供)の使用をおすすめします。
【利用料】 無料
または、最寄りの愛媛信用金庫窓口まで店舗のご案内