興産信用金庫ホーム インターネットバンキング 法人・個人事業主のお客様「WEB-FB」 ご利用ガイド - よくあるご質問 税金・各種料金払込みについて

インターネットバンキング 法人のお客様「WEB-FB」よくあるご質問

税金・各種料金払込みについて

     Q1.税金・各種料金払込みとはどのようなサービスですか?

     A1.事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治
       体など収納機関に対して、税金・各種料金の払込みが行えます。詳しく
       は、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。


     Q2.払込みが可能な収納機関はどこですか?

     A2.「取扱収納機関一覧表」[PDF]をご参照ください。


     Q3.本サービスを利用するために別途手続きは必要ですか?

     A3「WEB-FB」をご利用いただいているお客様であれば必要ありません。


     Q4.税金・各種料金払込み金額の上限はいくらですか?

     A4.上限金額はございません。


     Q5.税金・各種料金払込みを取消したいのですが

     A5.一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消できかねますの
       であらかじめご了承ください。


     Q6.税金・各種料金払込みは何時まで利用できますか?

     A6.以下の通りです。
       なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間
       内であってもお取扱いができない場合があります。
       平  日 7:00〜23:00
       土  曜 7:00〜22:00
       日曜祝日 8:00〜21:00
       ※通信機器などのメンテナンスのため臨時休止することがあります


     Q7.領収書は発行されますか?

     A7.当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんので、
       あらかじめご了承ください。


     Q8.払込み結果の確認はできますか?

     A8.収納機関の請求内容及び払込み結果などにつきましては、直接収納機関に
       お問い合わせください。
       なお、入出金明細照会及び取引履歴照会(税金・各種料金払込み)でも払
       込み結果をご確認いただけます。


     Q9.確認番号を複数回間違えたらロック(利用規制)がかかってしまいま
       した。

     A9.書面による規制解除の手続きが必要です。「ペイジー料金収納サービス利
       用ロック解除依頼書」[PDF]にご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店、ま
       たは担当営業にご提出ください。
       なお、当金庫で規制解除後も利用できない場合は、取扱収納機関でも規制
       中の可能性があります。お手数ですが、払込み用紙に記載の取扱収納機関
       へお問い合わせください。

【お問い合せは……】

お取引の営業店または

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]

受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
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