税金・各種料金払込みについて
Q1.税金・各種料金払込みとはどのようなサービスですか?
A1.事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治
体など収納機関に対して、税金・各種料金の払込みが行えます。詳しく
は、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
Q2.払込みが可能な収納機関はどこですか?
A2.「取扱収納機関一覧表」をご参照ください。
Q3.本サービスを利用するために別途手続きは必要ですか?
A3「WEB-FB」をご利用いただいているお客様であれば必要ありません。
Q4.税金・各種料金払込み金額の上限はいくらですか?
A4.上限金額はございません。
Q5.税金・各種料金払込みを取消したいのですが
A5.一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消できかねますの
であらかじめご了承ください。
Q6.税金・各種料金払込みは何時まで利用できますか?
A6.以下の通りです。
なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間
内であってもお取扱いができない場合があります。
平 日 7:00〜23:00
土 曜 7:00〜22:00
日曜祝日 8:00〜21:00
※通信機器などのメンテナンスのため臨時休止することがあります
Q7.領収書は発行されますか?
A7.当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんので、
あらかじめご了承ください。
Q8.払込み結果の確認はできますか?
A8.収納機関の請求内容及び払込み結果などにつきましては、直接収納機関に
お問い合わせください。
なお、入出金明細照会及び取引履歴照会(税金・各種料金払込み)でも払
込み結果をご確認いただけます。
Q9.確認番号を複数回間違えたらロック(利用規制)がかかってしまいま
した。
A9.書面による規制解除の手続きが必要です。「ペイジー料金収納サービス利
用ロック解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店、ま
たは担当営業にご提出ください。
なお、当金庫で規制解除後も利用できない場合は、取扱収納機関でも規制
中の可能性があります。お手数ですが、払込み用紙に記載の取扱収納機関
へお問い合わせください。
【お問い合せは……】
-
お取引の営業店または
しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)