興産信用金庫ホーム インターネットバンキング 法人・個人事業主のお客様「WEB-FB」 ご利用ガイド - よくあるご質問 セキュリティについて

インターネットバンキング 法人のお客様「WEB-FB」よくあるご質問

セキュリティについて

     Q1.インターネット上のセキュリティが心配なのですが

     A1.本サービスでは、以下のセキュリティ対策を行っております。
       1.管理者IDと承認者ID及び一般者IDでお客様を特定
        ご利用者様ごとにIDを設定していただく半角英数字6〜12文字のIDに
        より、お客様を特定いたします。
       2.複数のパスワードを確認
        ・ログインパスワード
        ・登録確認用パスワード
        ・承認用パスワード
        ・都度振込送信確認用パスワード
        ・ワンタイムパスワード
       3.SSL(256ビット)の暗号通信方式を採用
        SSLとは、「インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通
        信の方法」である、現在もっとも解読が困難といわれている256bit SSL
        方式を採用しています。
       4.強制ログアウト
        本サービス利用中に15分以上何も取引を行わない場合は、強制ログアウ
        トとなり本サービスの利用を一旦停止させていただきます。
       5.Eメール通知機能を採用
        振込データ登録、WEB承認等の業務上通知するEメールのほかに、ご契約
        先情報の変更などセキュリティに関わる操作がなされた場合、登録され
        ているEメールアドレスに操作が行われたことを通知するEメールを送信
        いたします。
       6.セキュアメールの採用
        Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します(セキュアメール
        IDを導入)。Eメールの送信元の実在性、およびEメールの内容が通信途
        中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有
        効です。
       7.電子証明書方式を採用
        更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いた
        だけます。詳しくは、こちらをご覧ください。


     Q2.利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?

     A2.各利用者ごとに利用権限利用限度額(都度振込のみ)利用可能な口座
       を設定することが可能です。


【お問い合せは……】

お取引の営業店または

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]

受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
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