興産信用金庫ホーム インターネットバンキング 法人・個人事業主のお客様「WEB-FB」 ご利用ガイド - よくあるご質問 サービス内容について

インターネットバンキング 法人のお客様「WEB-FB」よくあるご質問

サービス内容について

     Q1.サービスの利用時間は何時から何時までですか?

     A1.「サービスのご案内」の「4.ご利用時間」をご覧ください。


     Q2.振込の送信期限日(時限)は何時までですか?

     A2.「サービスのご案内」の「5.ご注意点」をご覧ください。


     Q3.専用ソフトは必要ですか?

     A3.専用ソフトは必要ありません。詳しくはこちらをご覧ください。


     Q4.スマートフォンやタブレットで利用できますか?

     A4.スマートフォンやタブレットでのご利用はできません。詳しくはこちら
       をご覧ください。


     Q5.会社と自宅の両方で利用できますか?

     A5.パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからで
       もご利用いただけます。
       ただし、電子証明書方式のお客様は、電子証明書をインストールしたパソ
       コン以外でのご利用はできません。ご利用するパソコンの台数を増やす場
       合は、「電子証明書の追加発行」や「利用者の追加」や「電子証明書の取
       得」を行う必要があります。
       ※電子証明書の追加発行には、所定の手続が必要となります。
       ※社内LANの設定によってはご利用できない場合もございますので、事前
        に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めいたしま
        す。


     Q6.会社内の複数のパソコンを使って同時に利用できますか?

     A6.ご利用いただけます。
       ただし、電子証明書方式のお客様は、電子証明書をインストールしたパソ
       コン以外でのご利用はできません。ご利用するパソコンの台数を増やす場
       合は、「電子証明書の追加発行」や「利用者の追加」や「電子証明書の取
       得」を行う必要があります。
       ※電子証明書の追加発行には、所定の手続が必要となります。


     Q7.海外からも利用できますか?

     A7.日本語表示ができる動作環境を満たすパソコンであれば海外からでもご利
       用いただけます。ただし、その国や地域の法律・制度・通信事情などによ
       りご利用いただけない場合があり、その点について当金庫では責任を負い
       かねますのでご注意ください。


     Q8.ISDN回線でも利用できますか?

     A8.インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)
       回線でもご利用いただけます。


【お問い合せは……】

お取引の営業店または

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]

受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)