現金・通帳等のお預かり・お届けの手続き
について
平素は、当金庫の業務運営につきまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当金庫では、お預かりした現金・通帳・証書などのお預かりとご返戻の際の手続きについて、明確化に努めております。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
- 当金庫の職員が、お客さまのご自宅や会社を訪問し、ご預金のお預入れ・お引出し、お振込み、個人年金保険・投資信託等の金融商品ご購入などのご依頼を受け、現金、通帳・証書などをお預かりする際には、必ず当金庫所定の「受取書」・「預り証」を発行し、お渡しいたします。
また、当金庫所定の「受取書」・「預り証」以外でお預かりすることはございません。 - 「受取書」・「預り証」は、現金、通帳などに代わるものではありませんが、お客さまからお預かりしたことを証明する大切な証となりますので、「受取書」・「預り証」をお渡しした際には、記載内容に間違いがないかを十分ご確認ください。
- 「受取書」・「預り証」は、後日、当金庫の職員がお客さまへ通帳・証書などをご返却、また現金をお届けする際に必要となりますので、大切に保管してください。
- 当金庫の職員から返却された通帳や証書など、また当金庫の職員がお届けした現金について、金額などに間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
- いかなる場合も、当金庫の職員が、お客さまのご印鑑をお預かりすることはありません。
- 当金庫では、お客さまからお預かりした通帳・証書などにつきましては、お取引終了後、速やかにお客さまへ返却するよう庫内規定に定めております。
現金・通帳等のお預かりや現金のお届けに関して、ご不明な点がございましたら、下記相談窓口までお気軽にお申し出ください。
備前日生信用金庫 お客様相談室
TEL:0869-64-4195(直通)
(受付時間は、午前9時から午後5時まで 土・日・祝日、12月31日~1月3日を除きます)
平成26年6月13日現在