金融機関コード(銀行コード):1743

文字サイズ
店舗・ATM

現金・通帳等のお預かり・お届けの手続き
について

平素は、当金庫の業務運営につきまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当金庫では、お預かりした現金・通帳・証書などのお預かりとご返戻の際の手続きについて、明確化に努めております。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

  • 当金庫の職員が、お客さまのご自宅や会社を訪問し、ご預金のお預入れ・お引出し、お振込み、個人年金保険・投資信託等の金融商品ご購入などのご依頼を受け、現金、通帳・証書などをお預かりする際には、タブレット端末を使用し、お預かり内容に相違がないかお客さまにご確認いただいたのち、タブレット端末画面上にご署名(電子サイン)を頂戴いたします。
    タブレット端末画面上にご署名(電子サイン)を頂戴することなくお預かりすることはございません。
  • タブレット端末画面上にご署名(電子サイン)をいただきましたお取引につきましては、原則「受取書」「預り証」の発行はいたしませんので、ご了承ください。
  • 当金庫の職員から返却された通帳や証書など、また当金庫の職員がお届けした現金について、金額などに間違いがないかご確認いただいたのち、授受を明確にするために、お届け物受領時にタブレット端末画面上にご署名(電子サイン)を頂戴いたします。
  • いかなる場合も、当金庫の職員が、お客さまのご印鑑をお預かりすることはありません。
  • 当金庫では、お客さまからお預かりした通帳・証書などにつきましては、お取引終了後、速やかにお客さまへ返却するよう庫内規定に定めております。

現金・通帳等のお預かりや現金のお届けに関して、ご不明な点がございましたら、下記相談窓口までお気軽にお申し出ください。

備前日生信用金庫 お客様相談室

TEL:0869-64-4195(直通)

(受付時間は、午前9時から午後5時まで 土・日・祝日、12月31日~1月3日を除きます)

令和6年7月3日現在