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全国の金融機関共通のスマートフォンアプリ Bank Pay(バンクペイ)

Bank Pay(バンクペイ)について

Bank Pay(https://jeppo.jp/bankpay/)は、「QRコード決済」や「ことら送金」等がご利用いただける金融機関共通のスマートフォンアプリです。全国の多くの金融機関が参加しており、ご利用中の普通預金口座等を登録してご利用いただけます。 当金庫の口座を登録いただいた場合は、以下の「QRコード決済」と「ことら送金」がご利用になれます。

QRコード決済

決済方法 下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にQRコードを読取・表示することでご利用ができ、ご利用代金はお客さまの預金口座から即時に引き落としされます。
Bank Pay(バンクペイ)
利用限度額
(当金庫口座利用時)
<初期設定額>
1回あたり50万円、1日あたり50万円
<設定可能上限額>
1回あたり50万円、1日あたり50万円
※アプリ内で支払口座毎に上記限度額の範囲内で変更が可能です(限度額はご利用いただく口座の金融機関によって異なります)。
利用可能時間帯 当金庫口座での利用可能時間帯
平 日7:00~23:00
土曜日7:00~22:00
日曜日・祝日8:00~22:00
※上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
※利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。

Bank Pay取引に係る信用金庫電子決済等代行業者との契約内容

当金庫は、信用金庫法第85条の5第3項に基づき、Bank Pay取引に係る信用金庫電子決済等代行業者との契約内容の一部を公表いたします。

<契約内容>
以下のページをご参照ください。(外部ページ)
・日本電子決済推進機構ホームページ掲載情報
https://jeppo.jp/bankpay/dl/eg-dendaigyou.pdf

<当金庫が契約を締結している電子決済等代行業者>
・株式会社NTTデータ

ことら送金

ことら送金は、スマホアプリを使用した10万円までの個人宛送金がお得にご利用いただけるサービスです。口座番号指定での送金だけではなく受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレス宛への送金が可能です。

ことら送金の流れ ことら送金の流れ

※口座番号で送金する場合は、受け取る側でことら送金対応アプリをご用意いただく必要はありません。
※携帯番号で送金する場合は、受け取る側でことら送金対応アプリに携帯番号を登録しておくことが必要です。

サービスのご紹介

対象のお客さま 個人のお客さま(法人のお客さまはご利用になれません)
送金上限額 1回あたり10万円、1日あたり10万円
手数料 無料
送金方法 口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金(受取側で事前に口座と携帯電話番号やメールアドレスの紐付けが必要です)が可能です。
また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。
※送金可能先は、ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。詳細は以下のことらホームページをご覧ください。
https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/
利用可能時間帯 当金庫口座での利用可能時間帯
平 日7:00~23:00
土曜日7:00~22:00
日曜日・祝日8:00~22:00
※上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
※利用可能時間帯はご利用いただく口座や送金先口座の金融機関等によって異なります。

ご利用方法

① Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロード

② アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)
※ 本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます(数時間~1日程度)

③ アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録
※ 当金庫に届け出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。
※ ご登録方法について、詳しくはこちら(https://jeppo.jp/bankpay/user-guide/

ご注意事項

  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
    Bank Pay取引規定
  • 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
  • Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

Bank Payの操作等に関する
お問合わせ先

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク

(受付時間:24時間365日対応)