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当金庫では、万一、個人のお客さまが不正な預金等の払戻し被害にあわれた場合、その被害額について原則補償させていただきますが、下記『お客さまの「重大な過失」または「過失」となりうる場合』等に該当する場合には、被害額の全額または一部について補償いたしかねることがありますので、十分ご注意ください。
なお、ご不明な点がある場合には、当金庫の窓口等にお問い合わせください。
お客さまの状況 | ||||
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無過失 | 過失(重大な過失以外)があった場合 | 故意または重大な過失があった場合 | ||
偽造カード被害 | 原則として被害額の全額を補償 | 被害額は補償いたしかねます | ||
盗難カード被害 | 原則として被害額の全額を補償 | 原則として被害額の75%を補償 | 被害額は補償いたしかねます | |
条件 |
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お客さまの状況 | ||||
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無過失 | 過失(重大な過失以外)があった場合 | 故意または重大な過失があった場合 | ||
盗難通帳(証書)被害 | 原則として被害額の全額を補償 | 原則として被害額の75%を補償 | 被害額は補償いたしかねます | |
インターネットバンキング被害 | 原則として被害額の全額を補償 | 被害に遭われた状況を踏まえ、個別に判断させていただきます | ||
条件 |
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当金庫から生年月日等の類推されやすい暗証番号から別の番号に変更するよう個別的、具体的、複数回にわたる働きかけが行われたにもかかわらず、生年月日、自宅の住所・地番・電話番号、勤務先の電話番号、自動車などのナンバーを暗証番号にしていた場合
暗証番号をロッカー、貴重品ボックス、携帯電話など当金庫の取引以外で使用する暗証番号としても使用していた場合
キャッシュカードを入れた財布などを自動車内などの他人の目につきやすい場所に放置するなど、第三者に容易に奪われる状態においた場合
酩酊等により通常の注意義務を果たせなくなるなどキャッシュカードを容易に他人に奪われる状況においた場合
被害に遭われた状況等を踏まえ、個別の事案ごとに判断させていただきます。
(パスワード・ご契約者カードは重要な情報ですので厳重な管理をお願いします。)