お知らせ

お知らせ

お知らせ
2023/11/28

投資信託商品ラインナップの変更について

当金庫は、お客さまの多様な資産運用ニーズや環境の変化にお応えできるよう、魅力のある商品やサービスの提供に取り組んでおります。その一環として、2023121日(金)より、下記のとおり投資信託商品ラインナップの変更を行います。

なお、商品ラインナップの詳細につきましては、店頭備え付けの「投資信託商品ラインナップ」または当金庫ホームページ上の「ファンド一覧」にてご確認願います。

 

 

◆新たに取扱いを開始するファンド

ファンド名

投信会社

グローバル・ロボティクス株式ファンド(年2回決算型)

日興アセットマネジメント株式会社

 

◆店頭でのお申込みが可能となるファンド

下記ファンドの買付および定時定額取引につきましては、投信インターネットサービスのみに限定させていただいておりましたが、2023121日(金)以降、店頭での買付および定時定額取引のお申込みも可能となります。

ファンド名

投信会社

ダイワ・インド株ファンド【パワフルインド】

大和アセットマネジメント株式会社

 

◆投信インタ―ネット専用へ移行するファンド

 下記ファンドについては、2023121日(金)以降、買付および定時定額取引につきましては投信インターネットサービスのみに限定させていただきます。なお、ご換金(解約)につきましては、原則インターネットサービスでのお申込みとなりますが、投信インターネットサービスをご利用でないお客様につきましては、店頭でお申込みいただけます。

ファンド名

投信会社

リスク抑制世界8資産バランスファンド【しあわせの一歩】

アセットマネジメントOne

 

 

◆販売を停止する投信インターネットサービス専用ファンド

下記の投信インターネットサービス専用ファンドについては、20231130日(木)15時をもちまして、販売を停止させていただきます。

ただし、販売を停止するファンドを保有されているお客さまにつきましては、2023121日(金)以降も継続して保有していただくことは可能です。また、定時定額取引(自動積立投資)をしていただいているお客さまにつきましても、当初ご契約どおり引続き自動積立投資が可能です。

なお、2023121日(金)以降につきましては、新たな買付および定時定額取引の新たな契約・金額変更のお申込みはできませんが、ご換金(解約)および定時定額取引の中止のお取引のみ、店頭または投信インターネットサービスにてお申込みいただけます。

ファンド名

投信会社

新成長株ファンド【グローイング・カバーズ】

明治安田アセットマネジメント

 以 上


◆本件に関するお問い合わせ先

福井信用金庫 資金証券部資金サポート課

フリーダイヤル 0120-294-883

受付時間/平日9:00 17:00

お知らせ一覧へ戻る