お客さま情報の確認に関するハガキ・封書送付のお知らせ

 当金庫では、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」および、金融庁が公表・策定している「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、お客さまの現在の情報(住所・ご職業、お取引の目的など)を定期的に確認させていただく取り組みを行っております。その一環として、個人のお客さまに対しては、令和4年1月より「確認手続きのご協力のお願い」のご案内(ハガキ)を順次送付させていただいております。また、法人のお客さまに対しては、令和5年4月より「定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い」のご案内(封書)を送付させていただきます。
 お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、本取り組みにご理解を賜り、ご回答にご協力いただきますようお願い申し上げます。

ハガキ

【本件に関するお問い合わせ】

お客様情報確認センター
  • 0120-294-370
【受付時間】
平日 9:00~17:00まで
(土・日・祝日・年末年始を除く)

「お客さま情報の確認」を装った詐欺にご注意ください!

「お客さまの情報」の定期的な確認にあたり、当金庫の職員がキャッシュカードをお預かりすることや、暗証番号、インターネットバンキングのID、パスワード等をお聞きすることはございませんのでご注意ください。不審な点がある場合には、当金庫本支店までご連絡ください。