サービス

当金庫では、毎日をさらに便利にするために、
お客さまのニーズに合わせたさまざまなサービスをご用意しています。

サービスのご案内

インターネットでパソコンや携帯電話からお取引OK
当金庫の個人インターネットバンキングサービスは、専用ソフト不要で操作が簡単です。

ご利用いただけるお客さま

個人・個人事業主のお客さま

ご利用いただける預金の種類

当座預金、普通預金、貯蓄預金、定期預金

ご利用いただけるサービス

残高照会、入出金明細照会(※)、資金移動、定期預金、住宅ローン一部繰上返済、住所変更、事故届
(但し、給与振込サービスを希望のお客さまは、「法人インターネットバンキング」のご契約となります。)

(※)連携できる会計ソフト

連携方法 会社名 ソフト名
API
(会計ソフトから連携)
ソリマチ (株) スマホ社長、会計王、農業簿記、タブレット会計等
(株) Zaim 家計簿サービスZaim
(株) マネーフォワード マネーフォワードME(個人向け)
マネーツリー(株) Moneytreeアプリ、一生通帳 by Moneytree、MT LINK等
APIサービスとは

家計簿アプリや会計ソフト等を取扱う外部企業に対して、お客さまの同意を得た上で、お客さまIDやログインパスワード等を預けることなく、残高や入出金明細等の情報を連携するサービスです。
お客さまが外部企業のサービスを利用するにあたり、従来より安全かつ安定的に利用できるようになります。

住宅ローン一部繰上返済のご案内

取扱時間 7:00~22:00(当金庫営業日に限ります)
返済方法 毎月の返済額はそのままで、返済期間を短縮する期間短縮型
※元利均等返済を選択されている方のみ対象となります。
※一部お取扱いできない住宅ローンもございます。
返済金額 《ボーナス併用型住宅ローンご利用のお客さま》
ボーナス月増額返済額を含め、約定返済額の6回分きざみ(6回分、12回分、18回分など)で一部繰上返済をしていただきますようお願いいたします。
《ボーナス併用型でない住宅ローンご利用のお客さま》
約定返済額の2回分以上で一部繰上返済としていただきますようお願いいたします。
※なお、上記の一部繰上返済を利用して残額の全額返済はできません。
手数料 無料
取扱端末 パソコンのみ
※携帯電話を使って個人インターネットバンキングをご利用されるお客さまはお取扱いできません。

手数料・月額基本利用料

無料
振込手数料はこちら »

ワンタイムパスワード手数料(オプションサービス)

  • ①ハードウェアトークン
    ・発行手数料     1,100円(税込)
    ・再発行手数料    1,100円(税込)
     (故障、電池切れ、紛失等)
  • ②ソフトウェアトークン
    無料

ご利用開始までの流れ

  1. 個人インターネットバンキングサービス利用申込書に必要事項のご記入とご捺印をいただき、お取引店の窓口にお申込みください。
    すでに当金庫に口座をお持ちのお客さまは、Eメールで「個人インターネットバンキングサービス利用申込書」のご郵送を受付いたします。 郵送の受付はこちら ≫
  2. 約1週間ほどで利用開始通知をEメールまたは電話等でご連絡いたします。
  3. ワンタイムパスワードご利用のお客さまは、お申込み受付後、約1週間で郵送にてお送りいたします。

サービス利用時間帯

サービス内容 ご利用時間
残高照会 24時間 365日(※1)
入出金明細照会
資金移動※2
定期預金※3
住所変更受付
事故届
Pay-easy(ぺイジー)
  • ※1 システムメンテナンス時間、サービス休止時間はご利用いただけません。
     サービス休止時間 毎週日曜日 0:00~8:00
              毎週月曜日 0:00~7:00
  • ※2 お受取人様の金融機関や口座の条件によっては、即時入金されない場合があります。
  • ※3 ご利用いただける種類は通帳式定期預金で、個人インターネットバンキングの契約があるものに限ります。

ご利用環境

推奨環境と設定についてはこちらをご参照ください。

  • 利用規定
    ご契約される前に必ずお読みください。
  • 利用追加規定
    ワンタイムパスワードサービスをご契約される前に必ずお読みください。
  • デモ版
    便利さをご体験ください。

セキュリティ

インターネットには、データの漏洩や盗難、改ざん等の様々な危険が存在します。当金庫のネットサイトでは、こうした危険からインターネット上のお客さまの大切なお取引データを保護するために、暗号化技術(SSL256bit)を採用しています。
また、ご希望のお客さまには、トークンによるワンタイムパスワード認証方式をご用意しています。
ID・パスワードの管理においては、次のような方法で管理するようにしてください。

  • ご利用のパソコンやクラウドサービス等にID・パスワードを保存しないでください。
  • ID、パスワードが知られないように、手帳やメモ等に残すことは避けてください。
  • パスワードは定期的に変更することをおすすめします。
  • パスワードは他人に絶対に教えないでください。
    当金庫は、電話等でお客さまのID、パスワードをお聞きすることはありません。
  • 不特定多数の方が利用するパソコンや他人に不正利用される危険性のあるパソコンからのサービス利用は避けてください。
  • ID、パスワードに関するトラブルが生じた場合は、IBサポートデスクにご連絡ください。
資金移動ロック・ロック解除

お問い合わせ窓口

フリーコール0120-468-157

インターネットバンキングの
操作について

(信用金庫業界コールセンター)
受付時間 平日 9:00~22:00

  • ※平日9:00〜17:00は音声ガイダンスが流れますので「1」を押してください。
インターネットバンキングの
その他について

(かながわ信用金庫 IBヘルプデスク)
受付時間 平日 9:00〜17:00

  • ※平日9:00〜17:00は音声ガイダンスが流れますので「2」を押してください。

PAGE TOP